人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーのベーグル お米のソフトベーグル >>

ティラミスロール

ティラミスロール_a0121295_125188.jpg

・・・風です。笑
マスカルポーネチーズが安く手に入ったのにそれを使わず賞味期限のやばい
クリームチーズを使ってしまったんです。買ったこと忘れてたんです。。。
生クリームとクリチをホイップして。
ブラックココアを使っているのでとってもダークです^^

生地は別立てで。別立てのほうが巻きやすいような気がします。
コーヒーシロップをたっぷりうってまきまき。
ココア生地とクリチがとっても合います。コーヒーが引き立て役。
おいしい!

バレンタインのケーキにぴったりです^^
ティラミスロール_a0121295_1274057.jpg


最近ロールケーキばかり作っています。巻きも生地もイマイチ納得いかなくて
写真にも納めていません。ひどすぎるんです~@@
シートからはがすのもまきまきするのも。うまくなるには練習のみです!!
うまくいかないとやけ食い。そしてどんどん肥えてゆく・・・涙・・・

励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






by soraralife | 2010-02-10 12:10 | お菓子
<< ブルーベリーのベーグル お米のソフトベーグル >>