人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白パン ガレット デ ロア >>

柚子のタルト

柚子のタルト_a0121295_12301570.jpg

先日作ったゆずピールの果汁で柚子カードを作りました^^
色々レシピを検索して自分なりにアレンジ柚子を4つ使いました。
これはおいしい^^柚子カード!!
柚子のタルト_a0121295_1236887.jpg

レモンもいいんですけど柚子のほうが好きかな。
柑橘系とチョコは最高の組み合わせですよね。

タルトの上にはビターチョコを流し込んでその上に柚子カードを。
タルトの生地は去年から冷蔵庫で眠っているのをかき集めたのでとっても扱いが大変でした^^;

今回は寄せあつめのタルト生地だったので小さいサイズが2つだけしかできませんでした。
でもとってもおいしかったですよ~もう少し酸っぱめでもよかったかな~と。
そしてタルト生地から作って大きいサイズをつくればよかったな~と思いました!!
残ったカードはパンにたっぷりつけて食べちゃいました

柚子のタルト_a0121295_12362324.jpg


よつばのクローバーがあるのわかりました???
うちには四つ葉がたくさん出てくる三つ葉の鉢植えがあるんです^^


励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






by soraralife | 2010-01-13 12:39 | お菓子
<< 白パン ガレット デ ロア >>