人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイジの白パンでチョコチップ いつぞやのお菓子たち >>

くるみのパン

くるみのパン_a0121295_14265594.jpg

くるみのパン久しぶりに作りました^^
今回は成型をお花の形に^^これ一度やってみたかったんですよね^^まさに可愛い。
お花が咲いたみたい。グラハム粉を10g入れて焼きました。
くるみは酵素が出るらしいのでローストしたほうがいいみたいですね。
成型はe-パン工房さんです。^^これからもくるみパンはこの形に決まりです♪
くるみのパン_a0121295_14312764.jpg

ほんのり甘くてサクサクとしたくるみがおいしい。グラハム粉もいい感じ♪
ホントうちのオーブンは焼きむらができる!くるみが焦げるよ。。。
くるみのパン_a0121295_14333887.jpg

焼き立ての熱いのをもって手を離して下に落しました。
最近、撮影中にちょっかい出してきます。

励みになります!!ポチッとお願いします






by soraralife | 2009-11-27 14:35 | パン
<< ハイジの白パンでチョコチップ いつぞやのお菓子たち >>