人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタインデー 遅くなりましたが2016 おめ... >>

お菓子色々

                  コッタさんのレシピで作ったお菓子たちです
お菓子色々_a0121295_16485844.jpg
              中はキャラメルカスタードクリーム入り!
              このレシピ、きれいに膨らみました^^
      もっと大きく作ってみようかな~って思いました。いつも手のひらサイズだから
お菓子色々_a0121295_16503867.jpg
お菓子色々_a0121295_17000780.jpg


お菓子色々_a0121295_16510698.jpg
              水羊羹は小豆からことことことこと。
           小豆は大好物なので、早くあんこにならないかとそわそわ
            こしあんってすごく手間がかかるんだな~
            と、作っていて思いました。バクバク食べていたのに
          これを作った後はバクバクなんて食べられませんでした^^;
                 くず粉が入るレシピで今度は
            練り羊羹を作りたいな~とらやさんの羊羹目指して!
お菓子色々_a0121295_17040938.jpg
             メープルシロップクッキー!!
     焼いている時からいい香り!!たまりません。砂糖は使わず、すべて
       メープルシロップのみ!素朴なおいしさで手が止まりません
お菓子色々_a0121295_17055679.jpg
            チョコをかけてもサンドしても合います
      すぐできるし、休ませることもないので手軽にチャレンジできます^^

          あと4日でバレンタインデーだ!!なに作ろうかな~^^


by soraralife | 2016-02-10 17:09 | お菓子
<< バレンタインデー 遅くなりましたが2016 おめ... >>