人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリーとノエル 紅茶パウンドとチョコパウンド >>

贈り物のお菓子たち

贈り物のお菓子たち_a0121295_11085328.jpg
               ずいぶん前に作った贈り物のお菓子たち
             がレット・ブルトンヌ!私、これが大好きです^^
           厚焼きでがりがりと触感も好き。レーズンと甘夏ピール入り
            もっといろんな形をフォークで作ってみたくなります

   
   
贈り物のお菓子たち_a0121295_11115805.jpg
         絞り出しがうまくいかなくて、マーブルにしようと思ったのに              
                 桜色になってしまいました             
              苺パウダーを使っているのでいちご味         
         これはこれで、いっか^^絞り出しももっとうまくなりたい

贈り物のお菓子たち_a0121295_11152388.jpg


              次はチョコのマドレーヌです
          この後、上に溶かしチョコでコーティングしました
         見栄えもするし高級感があるような気持ちになります
             更に子供受けもぐんと良くなります

              

贈り物のお菓子たち_a0121295_11205924.jpg
贈り物のお菓子たち_a0121295_11234155.jpg
           こちらは小さなマフィンカップで焼きました
             パクパク食べれて危険でした!!笑


贈り物のお菓子たち_a0121295_11245137.jpg
             最後は抹茶のダコワーズ
      ホントに贈り物のお菓子で受けが良いのがダコワーズです
         クリームも抹茶なので渋みもあるし甘すぎず
              ぱくっといけます^^




       *************************************
           今日先月受けてきた健康診断の結果が出ました!
                HbA1cの値が気持ち高くて
            食生活見直しましょう~といわれてしまいました!
             やばいな~。お菓子の食べ過ぎかな~。でも甘いものってなかなか
             やめられないな~^^;こうやって作ってるとなおさら・・・ねぇ



by soraralife | 2015-06-24 11:28 | お菓子
<< ラズベリーとノエル 紅茶パウンドとチョコパウンド >>