人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道に行ってきました! 菓子パンいろいろ >>

梅とパンとブルーベリーと。

                     またまたブログ放置・・・そして
             あっという間に7月中旬・・・。(汗)こちら6月に作ったパン。
          冷凍庫に紅イモのペーストが。もうそろそろ今年の紅芋もとれるんじゃないかと(汗
             なので全部使い切ろうとちぎりパン^^きれいな紅イモの色が出ました!
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13044697.jpg
                     中にも紅イモ餡がたーくさん!!
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13053068.jpg
                   ちぎったらふんわりやわらかーい^^
                      こういうパンが大好物です
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13064343.jpg
                       手で半分にしたらつぶれた~

                    
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13074331.jpg
                          梅の甘露煮
                      今年もうめがたくさん取れました^^
                でも今年の梅はきれいなのが数少なくて(消毒もしていないので)
               甘露煮用は奇麗なのがいいな~と厳選したら900gしかなかったのです
               7Kも今年は採ってきました。漬けたりシロップにしたり梅酒にしたり
                   梅酢にしたり。でも一番多かったのが梅シロップ^^
                  お水で割って毎日飲んでます^^私の元気の源です!
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13120000.jpg
                    先週の土曜日はブルーベリー狩りに行きました。
                今年で3年目。私の実家から車で10分くらいの所にあります^^
 
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13125660.jpg
                  食べ放題して、2Kほど摘んで帰ってきました^^
              子供たちはそのまま食べるのが好きみたい^^摘んだ日より1日置いた方が
              ブルーベリーは甘みが増す気がします。ジャムにしたりドライにしたり
                     2Kはあっという間になくなりました。
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13164667.jpg
梅とパンとブルーベリーと。_a0121295_13170994.jpg
                   すごく小さいのからこんなに大きいのまで!
                  大きいのはペットボトルのふたぐらいありました!

                

by soraralife | 2014-07-16 13:19
<< 北海道に行ってきました! 菓子パンいろいろ >>