人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン色々! 頼まれ物の焼き菓子たち >>

チョコレートケーキとイチゴ大福

                   ひな祭りにチョコレートケーキを作りました。
               そう、バレンタインもかねて。夫の実家の分のチョコは作ったのですが
                 息子と夫の分は後でもいっか~なんて言っていたら大雪で
                  それどころじゃなくなり^^:今頃になりました。
              ココアスポンジチョコクリームをたっぷりはさんだチョコレートケーキ。
               ケーキ屋さんに行ってもチョコのケーキって買わないのですが 
              雛祭りも兼ねているのにどうしてもチョコのケーキが食べたくて(私が)
            バレンタインとか言いつつも自分が食べたいものがプレゼントになる我が家です。
               そして文句も言わずに出されたものを何も言わずに食べる家族です笑
チョコレートケーキとイチゴ大福_a0121295_16300093.jpg
           すっごくきれいにナッぺできたのにお皿に移す時にひっくり返ってしまいTT
               カットしかありません~!!TTもういや~!!自分。
           ココアって後処理も大変・・・みんなで食べてる時も娘がぼろぼろこぼすこぼす
           隣で気が気じゃなく自分のを(味わう間もなく)さっさと食べ終えて娘の見る始末
                      このあとお雛様をかたずけました。
                     すくすく育ってくださいね。ともちゃん。
チョコレートケーキとイチゴ大福_a0121295_16341130.jpg
チョコレートケーキとイチゴ大福_a0121295_16343417.jpg
 
チョコレートケーキとイチゴ大福_a0121295_16345477.jpg
              次の日に作ったイチゴ大福。もう作りたては最高にうまい!!
                    春ですよね~。まだまだ寒いけど^^
               だいぶうまくコロンとした形にできるようになりました。
           8個作ったけど我が家では足りないみたい。2倍でこれからは作らないと
               あっという間の3月。1か月があっという間なのだから
                  1年すぎるのが早く感じるわけですよね
                   歳はとりたくないですね~(何の話?)

by soraralife | 2014-03-06 16:41 | お菓子
<< パン色々! 頼まれ物の焼き菓子たち >>