人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頼まれ物の焼き菓子たち さくさくサンドクッキーとチョコ... >>

ダコワーズショコラ

                     ダコワーズショコラを焼きました^^
ダコワーズショコラ_a0121295_13333823.jpg
                     一度失敗してもう一回目で成功!!^^
            レシピは焼き菓子が(だけでなくなんでも)超お得意のkaikoさんのものです^^
            kaikoさんのブログにもよく登場するダコワーズ。大好きというだけあって
                    その姿かたちはお店の売り物のようです^^
               型に入れて竹グシでくるっと慎重に抜いてみたらきれいにでけた!!
          でもいくつか作るうちにだれてきて(手元が遅いせいか)こればっかりは練習ですよね
                焼きが甘かったのか高さが出なかったんです。でも味は格別!!
                 コーヒークリームが出来上がってなめてみるとめちゃうま!!
                これだけでおいしいのにチョコ入れちゃうの??っておもって
                    チョコを入れて食べるともっとうまうま!!!
                 入れちゃうの?っておもった私にパンチを入れたいくらい
                おいしかったんです!!クルミの砂糖がけもポリポリぽりぽり。
                パソコンやりながらぽりぽり・・・足りない!!笑追加追加!
            
              子供たちもおいしいってとりあい!「このコーヒー味がいいね」って                   
            「コーヒーは飲めないけどこれは食べれちゃうね」「うんうん。そうそう^^」

                 kaikoさん、おいしいレシピありがとうございました^^
ダコワーズショコラ_a0121295_13492737.jpg

            出来上がってうれしくてすぐカットしてしまいクリームがだれてしまいました~
                
                    

by soraralife | 2014-02-28 13:51 | お菓子
<< 頼まれ物の焼き菓子たち さくさくサンドクッキーとチョコ... >>