人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての運動会 スイートポテトマロン?! >>

5th.おめでとう!

                         22日は息子の誕生日です^^
              あ、ッと言う間だったのか、長かったのかもう五歳になりました^^
            今年の5月までトーマスが大好きで、「誕生日はパーシーのケーキね!」
             とずっと言っていたのですが、保育園で恐竜が流行りキョウリュウジャーが
                  流行りだしたらあっという間にうちの子もはまってしまい
                 「誕生日ケーキはキョウリュウジャーね。全員ね!!」
                    って言われて、かあさんは頑張りましたよ!!!

            
5th.おめでとう!_a0121295_15161886.jpg



               去年のカーズのケーキは甘ーい着色料とあの赤色で食べる気0。
                な旦那と私。今年はまともなケーキにしたいと思っていました。
               
             なので、前からやってみたいなと思っていたアイシングクッキーにしました!
   
            でもやっぱり着色料が気になるので赤と青以外は天然色素でやってみました。
5th.おめでとう!_a0121295_15212251.jpg

               うちの子たち、「かわいくて食べれない~!!」と言ってくれる子ではなく
             「いっただきまーす!がぶっ」と食べてしまうタイプですTT。
                       作るの2週間。食べるの一瞬です。
                 うれしいんですけど、もう少し見入ってもらいたいな・・・・・。

             緑は抹茶。黄色はクチナシ色素、赤(ピンク)は紅麹、黒は竹炭パウダー。

                アイシングクッキーっておいしい!!!っていうものではないですけど
              たのしい!!!もうハマりそうです!何かが形になって喜んでくれるのは
                          やっぱりうれしいものですね^^
                これはたくさん練習してもっともっと究めたくなってしまう・・・・・。
5th.おめでとう!_a0121295_1533238.jpg
 


                       獣電池に見えますか??がんばりました^^
                 色々書き込みたかったけどやめました。楽しくてやめられない♪
5th.おめでとう!_a0121295_15353015.jpg
 

5th.おめでとう!_a0121295_1536694.jpg


                            こちらが見本です。

                      ゆうちゃん!大きくなったね。これからもすくすく
                      健康に育ってください。朋ちゃんと仲良くね!!
                            お誕生日おめでとう!
                        とりあえず、その風邪早く治してね 




                  と、おめでたい日にこんなことを書くのもなんですがMOREからどうぞ。
                 




            昨日うちの母が運転する車に私と息子と娘でのっていたのですが事故りました。うちの母がCDを入れようとわき見運転をしていてまえの車に突っ込みました。うちの母親はその衝撃でハンドルに胸をぶつけた痛みと車をぶつけたショックで放心状態で、私が警察と保険会社とレッカーの手配をしました。あと相手に謝りに行き。ひと段落する前に父親が来てくれて色々やってくれました。その時は気が張っていた私ですが家に帰る途中も他人事ではなく注意深く帰りました。母はそのあと病院にいって診てもらったらいじょうはなくて安心しました。相手の方も病院にいったそうです。スピードもそんなに出ていなかったので私たち親子は無傷でした。車と車でぶつかっても相手が病院に行くといった場合人身事故になるそうです。そういうこと全く知らなかったのでいい勉強といっては言い方が悪いですが自分の運転がとっても怖くなりました。そうじゃなくても母親に似てへたくそなので・・・。でもお互いこの程度で済んでよかったと思っています。私もつい最近2度アブなくぶつかりそうになったのできっと神様が次は気を付けないとお前もこうなるぞ!と怒られてるように思いました。運転には十分注意して初心に帰って走ろうと方培った日でもありました。
読んでいただきありがとうございました。

by soraralife | 2013-09-22 15:40 | お菓子
<< 初めての運動会 スイートポテトマロン?! >>