人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THOMAS LAND へ!! ロールパンとクロワッサン >>

結婚記念日にカステラを焼く

                      6月9日は6回目の結婚記念日でした。
                とくにどこかへ行くわけでもなく、夜も夫がいなかったため
                 子供と実家に帰ってスーパーのケーキを食べました笑
     
                      実家に行く前にカステラを焼きました^^
                  カステラって手作りするとぱさぱさになっておいしくないと
                        思っていたのですがこちらのカステラ
                      のレシピとーーーーーてもおいしんです^^

                  
                 全然ぱさぱさシないですし切った時もしゅわって音がして
                 とってもしっとり^^3.4日たったほうが私は好きでした^^
  
                        おいしいレシピありがとうございました^^

結婚記念日にカステラを焼く_a0121295_133351.jpg
 


結婚記念日にカステラを焼く_a0121295_1333820.jpg
 


結婚記念日にカステラを焼く_a0121295_1341537.jpg
  


                      やっぱり国産の蜂蜜を入れてるからおいしい~♪                  



                   5月27日から息子が1週間入院してバタバタしておりました。
 
                      忘れないようにするためにつづっておこうと思います
                      
                     28日に手術をしました。なれない病院のベットと点滴で
                    だいぶまいっていた息子。おもちゃもたくさん持っていったり
                       今ハマっているトーマスの絵本を買ったりしましたが
                       帰りたい~とぐずっていました。手術が始まるころは
                    点滴しか体に入ってないので騒ぐ気力もない感じで手術台に
                   上ったそうです。それから2時間ほどして手術から帰ってきました
                   痛みと麻酔の副作用的なものでつらく、泣きわめいていました。
                  疲れから数時間したら眠ってしまいました。夜中も痛がったそうです
                      次の日も痛いのでずーと横になり話もしません。食事も
                        夜まで食べれす点滴を追加してもらいました。
                       次の日、病院に行ってみると声を出してくれました。
                        薬が効いているのかだいぶ元気になりました。
                    声が高くなり、2歳のころの声になっているように思いました。
                       この日を境にベットから降りて遊んだり走り回ったり
                      できるようになりました。早く帰りたいなども言うように
                          なり、4日無事に退院することができました
                    一週間お休みして今は元気に保育園に登校しています^^
             バタバタして結婚記念日どころではなかったけど、子供の大切さをかみしめています
   
                うるさくても、元気が一番だということ。まだ中耳炎はいい状態ではないですが
                           少しずつ治っていければと思います^^
                          読んでいただきありがとうございました
       
                      
 

                      
by soraralife | 2013-06-13 13:22 | お菓子
<< THOMAS LAND へ!! ロールパンとクロワッサン >>