人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・カンパ―ニュ・・・ アンパンマンのぱん >>

ダッチブレット

                         タイガーロールともいうみたいです^^
                  形がかわいいので作ってみたくなり挑戦!!材料もシンプルです
                           中にはキリのクリームチーズが
                                入っています^^
                     焼きあがり、色がつかなかったのでもう4分ほど
                      焼いてみたらきれいに焼き色がつきました
                             
ダッチブレット_a0121295_1644617.jpg

                
                             
                        この形といいこの柄といい、かわいいな~^^
ダッチブレット_a0121295_16451780.jpg


                       発酵中に娘にパンを踏まれるという悲劇に
                           耐えたタイガーロールたちです笑
                     (私が下に置いてたのがいけないんですけど・・・)



ダッチブレット_a0121295_16475732.jpg


                           キリのクリチはおいしい~! 



                          ********************

 
                    我が家も先週の3連休にツリーに飾りつけをしました!
ダッチブレット_a0121295_16593162.jpg


                 私、ツリーを飾るなら絶対!本物のもみの木がいい!と夫にいい、
                   もみの木を5年前に買いました。(山に捜し歩いたことも^^;)
ダッチブレット_a0121295_1701379.jpg


                      ですが去年の夏にもみの木死にかけました!
                  部屋が狭く3年間ベランダに放置・・・(水はあげてましたよ!)
                         今年、新居に引っ越して植えかえて
                       あげたら新しい新芽が上から次々と!!!

                       なのでみすぼらしいのはご了承ください・・・

          きっと売り物の素敵なもみの木(偽物のもみの木)にも負けないくらい立派に育てます!
                                   (笑)

                             数年後、お楽しみに♪
                            


                   昔、二トリで購入したもの。少しずつ素敵なオーナメント
                          そろえていければなと思います。
                      
                                               
by soraralife | 2012-11-28 17:01 | パン
<< ・・・カンパ―ニュ・・・ アンパンマンのぱん >>