人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのパン! 1歳おめでとう!! >>

ヨーグルトシフォン

                   4月の5日に娘の1歳の誕生日にケーキを焼こうと
                 決めていました。ところが家の3カ月点検と息子の家庭訪問が
              重なり、あえなく撃沈・・・・。次の日になりましたがケーキを焼きました^^
            
                      前々からこれにしようと決めていました。
            皆さんも知っているお菓子を作るのがとても上手なkaikoさんのレシピの
                 シフォンケーキにしました^^本当においしいんですよ^^
             (型だしがとても難しいんですけどね・・(私だけだと思うのですが^^;)
            1歳の娘も食べれるし何よりヨーグルトが安く買えるしね(そっちかい!)
              
                 kaikoさんとてもおいしいレシピありがとうございました^^
おいしいレシピはこちらです^^
cotta recipe circle しっとりしゅわっとヨーグルトシフォン by kaiko
                       

                      
ヨーグルトシフォン_a0121295_22471955.jpg



          17cmの型しかないのに文章読んでなくて2倍にして作ったらあふれました。。。

                        でも奇跡的にうまくいきました!
                 内心作り直し????!!ひえ~!!だったんだけど
ヨーグルトシフォン_a0121295_22494183.jpg


この日から3日さかのぼった4月3日、1升餅を背負いました
                  これで食べものに困らないよ!!朋ちゃん!!  
ヨーグルトシフォン_a0121295_22513811.jpg
 

ヨーグルトシフォン_a0121295_22515653.jpg
           
by soraralife | 2012-04-20 22:54 | お菓子
<< 久しぶりのパン! 1歳おめでとう!! >>