タグ:記念日 ( 13 ) タグの人気記事

結婚記念日

a0121295_14455371.jpg
            今日9日は結婚記念日です
            結婚してもう8年がたちました
         あっという間だったのか長かったのか・・・
        付き合いから入れれば10年以上たちました
     10年ってすごいけどたってみればこんなものなのかもしれません!笑

   
a0121295_14554126.jpg
       これからも家族みんなで成長していければいいなと思います
           これからもよろしくお願いします

   
a0121295_14535775.jpg

       苺がスーパーから消えてしまい、でもどうしても苺にしたくて
    探し回りました。でもなくて。よく考えれば家庭菜園の苺があるじゃん!!
       と思い、いびつだし小さいけれど、自分で育てた果物を
        お菓子に使いたいな~と思って育てていたので
    (いつも子供にそのままデザートで食べられておわるのがおちでした!)
         作ってみるととってもいい感じに仕上がりました
       ナパージュも塗るとキラキラしてきれいに仕上がりますね
         粉砂糖もいいけどナパージュもいいですよね!

 
a0121295_14551202.jpg
        結婚式の時のケーキが、苺ずくしのケーキだったんです
          夫は気が付くかな??無理だと思うけど・・


[PR]
by soraralife | 2015-06-09 14:56 | お菓子 | Comments(2)

Last 運動会 2014

                 9月の27日に息子の保育園最後の運動会がありました。
               一年目は足を痛めて出れず、去年は練習が嫌でおお泣きしました
             今年は練習も楽しく出来て、早く走る練習もお家で欠かさず、毎日くらい
                やっていました^^すごく成長が見れる運動会になりました!
a0121295_12314807.jpg
                   とってもいい天気で、少し暑いくらいでした^^
a0121295_12322500.jpg
                   今年のテーマが「トトロ!」かわいいんですよ^^

               金曜日に初めて聞いた「僕ね、選手宣誓するんだよ!」
               「えええええっ\▼#□%&@!!!」びっくりしました!
         そしてシャッターを構えていたら嬉しさとドキドキのあまりあっという間に終わってしまって
                    まったくきれいに撮れやしないという・・・
a0121295_12332419.jpg
a0121295_12371237.jpg
                 竹馬も本当にがんばっていました!足にまめができても。
a0121295_12400432.jpg
                    絆リレー!年少から年長まで一緒に走ります!
                 
          練習もたくさんして大変だったけど本番も楽しそうにしていた息子が忘れられません
              今年最後ということで私も積極的に?親子の競技に参加しました^^
                     楽しい楽しい最後の運動会になりました!

[PR]
by soraralife | 2014-10-02 12:43 | コドモ | Comments(2)

パパの誕生日

                     昨日はパパの誕生日でした!
                毎年誕生日が1週間しか私と違わないので私の誕生日は
                市販のケーキを買ってもらっています^^パパのは私が。
 
            今の時期イチゴがないので何にしていいか迷うところですが(息子の時も)
            モモがたくさん出回っているのでモモになりました^^ワッサークイーンという
         モモとネクタリンの自然交配で出来たモモがとってもおいしくてそれも使用しました^^
               ネクタリンは皮がつるっとしていて固めで酸味がありますが
                ワッサークイーンは皮はモモに似ていて色はネクタリン。
                 酸味はそれほどなく固めが好きな人にはとってもおススメ^^
a0121295_08025156.jpg
a0121295_08031378.jpg
a0121295_08033341.jpg
                適当に切って乗せた感が漂いますが・・・パパおめでとう!


[PR]
by soraralife | 2014-08-17 08:21 | お菓子 | Comments(2)

あけましておめでとうございます 2014

a0121295_15115066.jpg
                遅れましたがおめでとうございます^^ 
            今年も「かふぇ*そらら」をどうぞよろしくお願いします 
               初詣は善光寺と北向観音に行ってきました^^
              カメラ忘れて(汗)夫婦でスマホじゃないので(汗)
                  せっかくの遠出の初詣なのにTT
                   写真も撮れずじまいでした!
            こちらの福飴は夫の実家でもらいました^^福来い。福来い。
                    おめでたい顔の飴でした
          毎年どこにも行かず(お互いの実家も近いので)ゆったりまったりの
                お正月でした。今年は新しいことを始めようと
           頑張ります^^パンにお菓子ゆっくり楽しめたらいいなと思います
a0121295_15240693.jpg
            息子が保育園で作ってきたコマです。回すと赤と黒と緑が
                 なんともおめでたい感じになります!
           チョイスが素晴らしいと回しながら(私が)色のコントラストを
                    何度も眺めてしまいます!
               息子は10回に1回、回せるようになりました。
                  何度も何度も練習して頑張ろう!!
a0121295_15281195.jpg
               
[PR]
by soraralife | 2014-01-05 15:28 | その他 | Comments(6)

Merry christmas!!はキャラデコケーキ

                    今年はクリスマスケーキを買いました^^
               息子のだ―い好きなキョウリュウジャーのクリスマスケーキです
a0121295_13223998.jpg

                      イチゴは別に入っていて自分で飾ります
            予約していたケーキをとりに行った時間帯もあるけど結構皆さん頼んでいました
                    プリキュアもガイムもあるから子供たちは喜びますね^^
                      獣電池をガブティラに息子が入れて完成~♪
a0121295_13264900.jpg

a0121295_13273206.jpg
               夫が火をつけて息子が電気を消してジングルベルを歌い出したら
                     「いいよ。もう。ろうそく溶けてきてるから」
                              と夫。
                     「クリスマスくらい歌、歌わせてくれよぅ!」
                              と私。
                     そのあとすぐ吹き消されてしまいました。
                             ******
                     皆様も楽しいクリスマスお過ごしください^^

                             ******
            今年の夏に息子が保育園で育てたひまわり。秋口、チューリップを植えるときに
                   種が落ちたみたいで11月ごろわんさか出てきてしまいました
              でもこのままじゃ枯れちゃうと思いお家に入れて育てたのが咲きました^^
                     真冬のひまわりに元気をもらっています^^元気色!
a0121295_13343151.jpg
a0121295_13383475.jpg
                         年賀状も終わったし投函しに行ってこよう♪

 
[PR]
by soraralife | 2013-12-25 13:42 | その他 | Comments(2)

753で生島足島神社へお参り

                 昨日の天気の良い午前中753のお参りに行ってきました
           朝、母がお赤飯を作って持ってきてくれてそれを少し食べてから行きました。
                 世間は三連休の真ん中とありこんでいるかな?と思ったら
                 やっぱり混んでいました^^;みんな七五三の子供!!
               
         
a0121295_1421968.jpg


                 
a0121295_14213227.jpg


 
                      いつまでも健康ですくすく育ちますように・・・・

                   
a0121295_14224019.jpg



                    夫婦ケヤキなどもあったり(これではないですが笑)
 
             毎年初詣はこちらに来ています^^あと2カ月もしないうちにまた来るんだなぁ
 
                           一年一年が早すぎるな~。

                  菊の品評会があったみたいでたくさんの美しい菊がずらり

                               美しいです^^
a0121295_14261893.jpg



a0121295_14263610.jpg

[PR]
by soraralife | 2013-11-04 14:27 | お出かけ

5th.おめでとう!

                         22日は息子の誕生日です^^
              あ、ッと言う間だったのか、長かったのかもう五歳になりました^^
            今年の5月までトーマスが大好きで、「誕生日はパーシーのケーキね!」
             とずっと言っていたのですが、保育園で恐竜が流行りキョウリュウジャーが
                  流行りだしたらあっという間にうちの子もはまってしまい
                 「誕生日ケーキはキョウリュウジャーね。全員ね!!」
                    って言われて、かあさんは頑張りましたよ!!!

            
a0121295_15161886.jpg



               去年のカーズのケーキは甘ーい着色料とあの赤色で食べる気0。
                な旦那と私。今年はまともなケーキにしたいと思っていました。
               
             なので、前からやってみたいなと思っていたアイシングクッキーにしました!
   
            でもやっぱり着色料が気になるので赤と青以外は天然色素でやってみました。
a0121295_15212251.jpg

               うちの子たち、「かわいくて食べれない~!!」と言ってくれる子ではなく
             「いっただきまーす!がぶっ」と食べてしまうタイプですTT。
                       作るの2週間。食べるの一瞬です。
                 うれしいんですけど、もう少し見入ってもらいたいな・・・・・。

             緑は抹茶。黄色はクチナシ色素、赤(ピンク)は紅麹、黒は竹炭パウダー。

                アイシングクッキーっておいしい!!!っていうものではないですけど
              たのしい!!!もうハマりそうです!何かが形になって喜んでくれるのは
                          やっぱりうれしいものですね^^
                これはたくさん練習してもっともっと究めたくなってしまう・・・・・。
a0121295_1533238.jpg
 


                       獣電池に見えますか??がんばりました^^
                 色々書き込みたかったけどやめました。楽しくてやめられない♪
a0121295_15353015.jpg
 

a0121295_1536694.jpg


                            こちらが見本です。

                      ゆうちゃん!大きくなったね。これからもすくすく
                      健康に育ってください。朋ちゃんと仲良くね!!
                            お誕生日おめでとう!
                        とりあえず、その風邪早く治してね 




                  と、おめでたい日にこんなことを書くのもなんですがMOREからどうぞ。
                 

More
[PR]
by soraralife | 2013-09-22 15:40 | お菓子 | Comments(4)

753

7月の某日。七五三の写真を撮ってきました。
                   おっそろしく暑い日で、大変だったような気がします。
              いろんな意味で・・・。二人で大泣きで撮れるか心配だったのですが
               出来上がった本を見ると高くても撮ってもらってよかったなぁ・・
                    としみじみ感じる作品に出来上がってました^^
a0121295_165849.jpg



                          よろしければ見ていってください^^
                          

More
[PR]
by soraralife | 2013-09-02 16:11 | コドモ

2歳おめでとう!!!  

               今日は娘の誕生日です!!^^もう2歳。 月日がたつのは
                             早いものです・・・・。

                    何にしようか悩んだケーキ。娘は、アンパンマンも
                         キティーちゃんもミッキーも大好きで。
                でもきっと一番好きなのは(みんな好きだけど)どっちだ!笑
                             わんわんです^^(NHK教育)笑


             
 
a0121295_22515452.jpg


                    顔のスポンジは前の日に焼いて耳は今日焼きました
                    チョコの部分は昨日の夜、夜な夜な頑張りました!!

                       出来上がってさて写真をと思ったら眠っていた
                      息子と娘が起きてきてしまいそそくさと撮りました


                          あれ?名前違ってない??いいんです^^
                            我が家ではこれが愛称なんです^^
a0121295_2256365.jpg



             「わんわん!!」ってうれしそうにいってくれて母さん頑張ったかいがありました! 
                           
                  ケーキカットの時もわんわんが切られてしまうのが見れなくて
                   手で顔を隠してました^^ずっとそのままでいてくれ~!!
                          いつも癒やされる娘の笑顔です 


a0121295_2301310.jpg


                      言うことを聞いてくれないことが最近増えたけど
                        あなたの笑顔にいつも癒やされています
                         私のもとに生まれてくれてありがとう^^
                          今年もたくさんの思い出作ろうね!
a0121295_233436.jpg



 
[PR]
by soraralife | 2013-04-05 23:04 | お菓子 | Comments(5)

我が家のバレンタイン!

                    ものすんごく遅いですけど(アップするのが^^;)
   
                毎年、バレンタインは我が家ではショートケーキなんですが
                      息子が風邪をひいて出かけずじまいで
                  生クリームも買いに行けず(作るのがめんどくさくなり)
                          ガトーショコラになりました。
                     
                             手タレは息子に^^
a0121295_146883.jpg


               夜に切って食べたのですが、切るときに真中からナイフを入れて
                    ハートを真っ二つにしたら夫に怒られました 笑 



                                                 
[PR]
by soraralife | 2013-02-20 14:08 | お菓子