タグ:蒸しパン ( 2 ) タグの人気記事

蒸しパン

a0121295_1939049.jpg

chi-taiさんがとってもおいしそうな蒸しパンを作っていたのでそのレシピで作ってみました^^
chi-taiさんは小松菜や
カブの葉などで作ってます^^とってもおいしそうに作っているので私も食べたくなりました^^
持ち合わせがホウレンソウしかなかったのでホウレンソウで^^すっごくきれいな色ですよね^^
ホウレンソウそのままの色と味。言うまでもなくふわふわなおいしい蒸しパンでした

a0121295_19401995.jpg

自家製のルバーブジャムを入れてみました^^これもおいしかったです^^
ドライイチゴも飾ってみました!
おいしいレシピありがとうございます~^^優ちゃんももぐもぐ食べておりました~。

励みになります!!ポチッとお願いします






[PR]
by soraralife | 2009-12-04 19:43 | お菓子 | Comments(8)

かぼちゃあんまん

a0121295_14294344.jpg

まだまだたくさんあるかぼちゃ。次は何にしようかと考えるのがたのしいです^^

この時期食べたくなるのがあんまん。あんまんに入れよう!

生地にも中にもかぼちゃを入れてあります^^
ほんのり黄色い皮がまたいい感じになってくれています^^
かぼちゃあんには砂糖のみ。カボチャを感じられるように。
a0121295_14345186.jpg


もちろんあんこはこしあん。あんまんにはこしあんと決めています。(つぶもすきですけど)
なぜかあんまんはこし派です
a0121295_14372492.jpg

おはぎはつぶ派です笑でももちろんこしもok


励みになります!!ポチッとお願いします






[PR]
by soraralife | 2009-10-30 14:39 | パン | Comments(6)