タグ:息子 ( 40 ) タグの人気記事

息子の7歳のバースデイ

                 9月22日は息子の誕生日でした 
          でも旅行中で、お誕生日のケーキはその次の週に延期してもらいました
             
            何のケーキがいい?と聞くと「ハチロク!」というのです
                       「?」
              となった私に息子がトミカを持ってきました
                     「ああ~これね」
                      「・・・」
                 「これ!?これを作るのかい??」
a0121295_15434404.jpg

          延期になった日曜日の朝早くチョコペンで一人黙々と作業
a0121295_15444863.jpg
a0121295_15451749.jpg
             2時間かかった割にこんな出来でごめんね
             でも息子はとっても喜んでくれました^^
          ナガノパープルとシャインマスカットとマンゴーたっぷり
               苺がないと何となく寂しいですね
              今の時期のケーキは本当に困ります!


              生まれた日の事は今でも忘れません
          7年ってあっという間の様でやっぱり長かったです

            7年間本当にいろんなことを経験した息子
         これからもたくさんの事経験して大きくなっていくと思うけど
          そばでこれからも見守っていけるといいなと思います
 
        最近は口答えもするし、生意気でイラッとすることもあるけど
               やっぱり可愛い息子なのです^^
                生まれてくれてありがとう
       
 

  

[PR]
by soraralife | 2015-10-03 15:54 | お菓子 | Comments(2)

小学校と保育園の運動会

             9月の19日26日に子供たちの運動会がありました
         19日も26日も週間予報では雨でハラハラしましたが両方天気が良くなり
                元気いっぱいの運動会になりました!
  
                     まず息子の
a0121295_06081639.jpg
  
        
a0121295_06092994.jpg
             小学校になると人数多くて探すのにも一苦労ですね^^;
                 かけっこも6人中4位!微妙な感じ
a0121295_06121711.jpg
                定番の一年生の玉入れです
              白組だったのですが引き分けでした!
     保育園とは違った迫力のある小学校の運動会、見ていても新鮮でとっても楽しかったです

                    次は娘の
a0121295_06191162.jpg
          前日から大雨で当日もうす曇りの中始まった運動会
                天気がもつか心配でした
a0121295_06203667.jpg
        保育園の運動会は本当にかわいらしくてうきうきしてきますね^^
           
a0121295_06235973.jpg
          子供たちがパンに変身してダンスをするのですが
              見てても可愛くて可愛くて
           おうちに帰って来ても踊ってくれました
a0121295_06272327.jpg
a0121295_06255286.jpg
        「ママ、明日1位になるからね!」といっていたのですが
              3位でした^^頑張ったね

      娘は、ダンスも運動も大好きで楽しそうにいつも教えてくれます!
       そういう気持ち、ずっとずっと忘れないでいてもらいたいです

     二人とも初めての運動会とっても頑張っていて、今、写真を見ていても
         大きくなったな~っとジーンときてしまいます
          たくさんたくさん頑張った運動会でした
              ありがとう二人とも






[PR]
by soraralife | 2015-10-03 06:32 | コドモ | Comments(0)

Last 運動会 2014

                 9月の27日に息子の保育園最後の運動会がありました。
               一年目は足を痛めて出れず、去年は練習が嫌でおお泣きしました
             今年は練習も楽しく出来て、早く走る練習もお家で欠かさず、毎日くらい
                やっていました^^すごく成長が見れる運動会になりました!
a0121295_12314807.jpg
                   とってもいい天気で、少し暑いくらいでした^^
a0121295_12322500.jpg
                   今年のテーマが「トトロ!」かわいいんですよ^^

               金曜日に初めて聞いた「僕ね、選手宣誓するんだよ!」
               「えええええっ\▼#□%&@!!!」びっくりしました!
         そしてシャッターを構えていたら嬉しさとドキドキのあまりあっという間に終わってしまって
                    まったくきれいに撮れやしないという・・・
a0121295_12332419.jpg
a0121295_12371237.jpg
                 竹馬も本当にがんばっていました!足にまめができても。
a0121295_12400432.jpg
                    絆リレー!年少から年長まで一緒に走ります!
                 
          練習もたくさんして大変だったけど本番も楽しそうにしていた息子が忘れられません
              今年最後ということで私も積極的に?親子の競技に参加しました^^
                     楽しい楽しい最後の運動会になりました!

[PR]
by soraralife | 2014-10-02 12:43 | コドモ | Comments(2)

北海道に行ってきました!5

                  とうとう帰る日になってしまいました!さみしい!!
               おじいちゃんとおばあちゃんとおばさんとみんなで写真を最後にとって
                    お別れをしてきました。まだいたかった~!!
                    3日くらいじゃ北海道は制覇できません!!
                
                 次はおばさんが旭山動物園に連れて行ってくれるって!!
                 おばあちゃんもおじいちゃんも一緒に行けるといいな^^

                      ・・・次はいついけるかな・・・・
a0121295_11230870.jpg

a0121295_11234383.jpg
千歳空港の
               スカイパークでドラえもんのちょっとしたアトラクションに!
a0121295_11245932.jpg



a0121295_11253058.jpg
              どこでもドアがあればおじいちゃんとおばあちゃんちにすぐ行けるのに
a0121295_11263223.jpg
                         また来るね!北海道!!


[PR]
by soraralife | 2014-08-02 11:27 | お出かけ | Comments(0)

北海道に行ってきました!4

                21日の日は北海道に住んでいるおばさんをガイドに
                  サクランボ狩りと動物園に行ってきました^^
a0121295_16575270.jpg
           今年は雨が少なかったみたいでサクランボのなりも今一つだったみたい
             だけど、私は(子供たちも)サクランボ狩りをしたかったので
            すっごく楽しかったのです!!子供たちは初!うれしかったみたい!
            高い木の方にたくさんあって太陽の光をいっぱい浴びたサクランボは
               味が濃くて砂糖より甘かったな~^^また行きたい!
a0121295_17024197.jpg


                3連のサクランボに娘、大はしゃぎ!うまうま(^◇^)

                        次は山の中の触れる動物園に
a0121295_17051107.jpg
                     これくらい、怠けてみたい・・・
a0121295_17053667.jpg
                   ウサギとモルモットが触れる触れる!♪
a0121295_17065103.jpg

a0121295_17074588.jpg
                    偽物みたいに見えるけど本物ですよ~。
                     だれるような暑さの中でした!
                 アザラシもカピバラさんも24kもあるウサギさんも
              すごくかわいかった~!!ライオンにえさやりもできるんですよ
a0121295_17091768.jpg
         最後は昆虫展に行ってたくさんカブトムシとクワガタを見て触って温泉に入って帰ってきました^^
                    なんとかオオカブト??だっけ??

[PR]
by soraralife | 2014-07-29 17:20 | お出かけ | Comments(0)

北海道に行ってきました!3

           水族館に行った後おじいちゃん、おばあちゃん行きつけのお寿司屋さんへ
 
                  バタバタしすぎてこれしか撮れなかったヨ!

a0121295_16484469.jpg
                 見たことないくらい大きな、いくらの粒でした!
a0121295_16521258.jpg
a0121295_16534037.jpg
            お寿司屋さんに行ったあと、石屋製菓のお店に歩いていってきました!
                 ちょっとしたイギリスの庭園みたいにきれいです!
               お菓子屋さんなのに・・・おもちゃの電車?もあるのです
a0121295_16573083.jpg
               夕方6時近くておもちゃの電車には乗れなかったのですが
                    今度来るときは乗れるといいな~   


[PR]
by soraralife | 2014-07-25 17:00 | お出かけ | Comments(0)

北海道に行ってきました!2 sanpo

               JRと地下鉄を乗り継いでおじいちゃんの家に着きました!
            息子たちの成長ぶりに驚いてました!そうだな~約6年ぶりだもんな~。
                  たくさんの毛ガニで晩御飯となりました!
               
             
              20日はアサヒビール工場の見学に行った帰りに水族館へ
a0121295_13051575.jpg
                  水族館って本当に何度行っても楽しい♪
                 海なし県にいるからなおさら惹かれます!!
a0121295_13082158.jpg

a0121295_13084752.jpg
                        タラバガニ♪オイシソウ!
a0121295_13094463.jpg
                  息子が「こわーーーい」って笑 水タコです。


a0121295_13105631.jpg
             手の古くなった角質を食べてくれる魚です。なんだっけ名前。
                 くすぐったいような。何だか変な感覚でした!
             息子はここに手を入れるのに怖くて5分間、格闘してました!
a0121295_13125920.jpg

                娘、水族館で写真を撮ると変顔しかしない・・・なぜ?
a0121295_13142788.jpg
a0121295_13151117.jpg
                   哀愁漂う後姿にひかれます
a0121295_13181434.jpg
                  娘、ペンギンに釘つけ!私もこのペンギンが好き。
a0121295_13163385.jpg
                 カワウソは泳いでばかりでいいショットが捕れなかった!


[PR]
by soraralife | 2014-07-24 13:23 | お出かけ | Comments(2)

北海道に行ってきました!

                19日~22日まで北海道に住んでいるおじいちゃんの
              お家に遊びに行ってきました!!(かなりリアルタイム!珍しく笑)
a0121295_12212618.jpg
                  松本空港からFDAにのって新千歳空港へ!!
                  行きはピンクの飛行機!娘が大喜びでした^^
                         
a0121295_12241912.jpg
                飛行機に乗るまでの間遊ぶスペースがあってよかった!
a0121295_12253219.jpg
                  あっという間に空高く上がって行きました!
雲の上♪
a0121295_12340416.jpg

                   何度乗っても飛行機って苦手・・・・
          無事に着くまで気が気じゃない!息子の手を力いっぱい握ってしまいました

a0121295_12280203.jpg
                    よかった!着いたよ!ホッカイドウ!!
                     ちょっとどんより曇り空でした
                 飛行機に乗っても雲が多くてあまり見えませんでした。

             この後電車を乗り継いで札幌市にあるおじいちゃんの家に行きました!



[PR]
by soraralife | 2014-07-23 12:34 | お出かけ | Comments(0)

大雪とパン

a0121295_09065299.jpg
                   大雪が降った土曜日、どこにも行けないしパンを焼いていました!
                夫も仕事だったし、外は猛吹雪だし、イングリッシュマフィンを焼きました

                型も手作りです。厚紙を切ってアルミホイルをまいて。実はこれは二回目のマフィン
                一つ目はレーズン入りにしたんですがHBで一緒にこねてデロンデロンに(滝汗)
                   私、パ○コのイングリッシュマフィンのレーズン入りが大好きで^^
               いい値段するし、自分で作ったらたくさん食べれるしと思って作ったレーズンマフィン
                  レーズンがみじん切りになってパンになじみ過ぎておいしくなかった
                   コーンミールが付いているほうがイングリッシュマフィンですね^^
                     めちゃくちゃポロポロしてすごいことになるんですけどね^^;
                           次の日の朝食で全部なくなりました~
                             お掃除も大変でございました~
            

a0121295_09181086.jpg
こちらは土曜日の様子。一面水墨画のようでした^^
まだまだ溶けずに雪がわんさか残っています
私の住んでいるところは雪はあまり降りませんがとっても冷え込みます
なので雪も溶けない。

下は今まさに8時半からかまくら作りをしています。
きっとこんなに朝早く雪で遊んでいるのはうちぐらい
リアルタイムで更新中!笑
a0121295_09215104.jpg


 かわいい雪だるまも。ママにパパに息子に娘らしいです^^
息子作
a0121295_09223918.jpg
a0121295_09250996.jpg
マクロレンズでとっていて朝陽がきつくてこんな画像(汗)


桜を見に出かける予定だったんですが高速道路もまだ麻痺しているところが多くて危ないのでやめました
また次のお休みのお楽しみにしたいです♪




[PR]
by soraralife | 2014-02-11 09:32 | Comments(2)

753で生島足島神社へお参り

                 昨日の天気の良い午前中753のお参りに行ってきました
           朝、母がお赤飯を作って持ってきてくれてそれを少し食べてから行きました。
                 世間は三連休の真ん中とありこんでいるかな?と思ったら
                 やっぱり混んでいました^^;みんな七五三の子供!!
               
         
a0121295_1421968.jpg


                 
a0121295_14213227.jpg


 
                      いつまでも健康ですくすく育ちますように・・・・

                   
a0121295_14224019.jpg



                    夫婦ケヤキなどもあったり(これではないですが笑)
 
             毎年初詣はこちらに来ています^^あと2カ月もしないうちにまた来るんだなぁ
 
                           一年一年が早すぎるな~。

                  菊の品評会があったみたいでたくさんの美しい菊がずらり

                               美しいです^^
a0121295_14261893.jpg



a0121295_14263610.jpg

[PR]
by soraralife | 2013-11-04 14:27 | お出かけ