タグ:パン ( 84 ) タグの人気記事

随分前のパンたち

             随分と前になりますがとっても慕っている友人に     
        私が作るパンが好きだからとリクエストされてたくさん作りました^^

a0121295_19133283.jpg
         たしか・・・クルミと栗とアーモンドが入った木の実のパン
a0121295_19144937.jpg
           もちもちごはんベーグルとロールパン
a0121295_19154144.jpg
       ご飯が入ると優しい甘さ^^友人の2歳の女の子のお気に入りとなりました
a0121295_19163224.jpg
a0121295_19170458.jpg
           シュガーバタートップ!!kaikoさんのレシピです^^
       ほわほわの生地で、こちら、4歳の女の子のお気に入りとなりました
          すっごくすっごく美味しい^^お砂糖は、ケチってはダメ!!
          これでもか~!ってくらいかけるのがおいしいです
            美味しいレシピありがとうございました^^
  
a0121295_19194540.jpg
           形も可愛すぎ♡
a0121295_19201696.jpg
         12月頃作ったんだ・・・このパンたち!シュトーレンも
    これは私が慕ってやまない友人、お姉ちゃんのような(だったらよかったのに!)
         方のお気に入りとなりました^^これでもかというくらい
                 ドライフルーツ入り!
a0121295_19232353.jpg
        ラッピングも毎年同じ^^:これで定着しそうです!

         パンはまだまだうまく焼けたことがないので
     人に渡すのにも躊躇します^^でもおいしいって言ってもらって
          すごくすごく、暖かいメールをもらって
       嬉しくて、もっとうまくなりたいな~って気持ちが
          メラメラわいてきたのを思い出します!!

           なんだか、色々頑張りたいです!!

         

[PR]
by soraralife | 2016-03-31 19:28 | パン | Comments(0)

ハワイアンパンケーキとイングリッシュマフィン

a0121295_10311205.jpg
               ハワイアンパンケーキを焼きました^^
        ハワイアンというだけあって南国系の果物にしようと思ったのですが
           ちょうど家にあったのが秋の果物がたくさん^^;
               それなりに素敵になりました^^
            黄色いのは柿、シャインマスカット、巨峰です
              もっちりしっとりのパンケーキでした
a0121295_10315459.jpg
a0121295_10324141.jpg

                久々のイングリッシュマフィン
           以前に手作りで型を作ってあったので簡単に焼けました       
        型がどんどん増えてキッチンの棚がパンパンになって来てます
                皆さんどうしてるんだろう・・・
a0121295_10412302.jpg
 
              両方、コッタさんのレシピです♪

[PR]
by soraralife | 2015-10-31 10:52 | お菓子 | Comments(0)

クレープシュゼットとピザ

      クレープに果汁やリキュールで作ったソースをかけて食べる温かいデザート
           だそうです。クレープってめったに作らないのですが
          おいしい!!甘い系だけでなくハムやレタスを挟んでも
             おいしくなりそう!クレープ、はまりそう!!
a0121295_15335123.jpg
 
a0121295_15343021.jpg
               オレンジが甘酸っぱくて美味しいです

a0121295_15393065.jpg
             夕方焼きあがったマルゲリータ!
      モッツァレラチーズってあんまり味がしなくて食感も苦手でした
           でもピザにすると美味しいんですね^^
    それに伸びる伸びる♪子供たち大喜び^^V大好きなチーズになりました
a0121295_15452983.jpg



[PR]
by soraralife | 2015-10-05 15:47 | お菓子 | Comments(0)

パン三種類

            7月の頭に仕事を変えてから子供のお迎えぎりぎりまで 
          仕事をするようになって、全然パソコンに触れていません^^:
            週3ぐらいで食パンは焼いているのが精いっぱいです
       そんな中で、息子も初の長期休み^^たくさん夏らしい事させたいです
           
                以前作ったパンたちを紹介します

a0121295_06014442.jpg
           ふわふわの白パンです^^朝食用にと思って焼きました

a0121295_06023373.jpg
                  卵サンド、大好きなんです^^
a0121295_06034605.jpg
               すごく簡単な全粒粉いりピタパン^^

             ケバブにして食べました。屋台のケバブが好きな私
a0121295_06050569.jpg
                  ぷくっと膨らんでいます^^
a0121295_06053941.jpg
             ねじりパン。動画でねじりをマスターしてお店みたいになりました
        きな粉と砂糖です^^バリエーションも広がるのが揚げパンのいいところですよね
                     
a0121295_06073292.jpg


[PR]
by soraralife | 2015-08-02 06:10 | パン | Comments(0)

グレープフルーツゼリーとホシノの角食

a0121295_09231020.jpg
                 こういうのはめったに作りません
                ゼリーの素で作ることはありますけど
             昔、母がよくゼリーの素でおやつに作ってくれました
              一から作るのも手間ですがおいしさが違いますね^^

        レシピでは二つのグレープでしたが売っていなくてルビーのほうだけ作りました
             レモンのジュレが私はすごくお気に入りです

                  これは子供大好きだな~
                と作っている時に思ったら案の定。
                「またすぐ作ってと言われました」
a0121295_09272104.jpg
              

 
a0121295_09275508.jpg



                 ホシノで角食を作りました
              ホワイトラインも出ていい感じに焼けました
             ホシノのパンはとってもいい香りがしてすきです
        キューブ型で焼いて中くりぬいてアイスとかのせて食べたい!!!
                  遠くて近い夢です笑          

a0121295_09293475.jpg
a0121295_09364943.jpg



[PR]
by soraralife | 2015-06-18 09:40 | お菓子 | Comments(0)

苺ムースとカンパーニュ

a0121295_05591061.jpg

            苺がまだ出回っているときに作った苺のムース 
         生クリームを泡立てすぎてしまい器に盛るときふわふわすぎて
                うまく入れるのが難しかったです
         苺のソースがおいしくって^^これもまた作ってと催促されました

a0121295_05593680.jpg


      仲良くしていただいているご近所さんがTDLのお土産を子供たちに買ってきてくれました
            とっても器がかわいかったのでこちらにも入れました^^
            
a0121295_06054954.jpg
             かなり、微妙なカンパーニュです^^;
       ホシノで作りました カンパっていつも高さが出ないんですよね
              水分が多いからかな??難しい・・
a0121295_06081721.jpg
            中身は良かったんですけど!
              ホシノのお蔭??!!


[PR]
by soraralife | 2015-06-17 06:09 | お菓子 | Comments(0)

クロワッサンとちぎりパン

a0121295_06084000.jpg
             家族の中でも夫の大好物がクロワッサンです!
               クロワッサンって本当に奥が深い!!

              何度焼いても同じ仕上がりにならなのです
             (レシピを変えて作っているのもありますけど)
            これは、サクサクというよりふんわりしっとりでした
       パイのようにザクザクも好きだけど私はしっとりふんわりのほうが好きです
              夫はザクザクと軽いタイプが好みなので
                今回は微妙な反応でした^^;

a0121295_06193854.jpg
                  こちらはちぎりパン
    中身はチーズマヨネーズ、ウインナーケチャップ和え、こしあん、カボチャ餡です
      
a0121295_06213039.jpg
           型が20cmしかない時に作ったのですごく小さめです
           なので多少焼きすぎたかも。カボチャ餡は息子に人気
             カボチャ大好きの息子です^^珍しいでしょ
              餡パンの所にはけしのみを散らしました
             これでどこに何があるかわかりやすくなります
a0121295_06240970.jpg

  

              

[PR]
by soraralife | 2015-06-07 06:28 | パン | Comments(0)

ベーコンエピとメロンパン

a0121295_09014874.jpg
       ベーコンエピは、噛めば噛むほど味わいが出るので好きなパンなんですが       
         実家のオーブンで焼いたので(20年物の)いまいちな仕上がり。
              庫内は狭いので太っちょのベーコンエピです。
            しかも、温まるのに時間がかかること、かかること
               何度焼いても焼き色が付きませんでした。
            これはもうリベンジですよね。中はベーコンとチーズ^^
        レシピは粒マスタードだったので今度は粒マスタードで作りたいです!!
                硬いので子供には不人気だったな^^;
a0121295_09034907.jpg

     メロンパンて、いっつも焼き過ぎます~。もう少し白くて美肌にしてあげたい。
                  なぜかいつも小麦色です。
                 このパン生地がいい香りがして

                 パン屋さんに居るみたいでした。
                子供にも大人気のメロンパンです!
                       


         エキサイト、久しぶりすぎて使い方がいまいち思い出せない^^;
                        
                 



[PR]
by soraralife | 2015-06-05 09:09 | パン | Comments(0)

グリッシーニとフォカッチャとカレーパン

a0121295_06044780.jpg
      フォカッチャの生地で二次発酵なしでグリッシーニが出来るんですね
       ロースマリーがなかったのでフォカッチャは全部、オリーブです!
              ごまが金ゴマの黒砂糖がかかった甘いゴマだったので、
               おつまみというよりお菓子みたいになりました。
a0121295_06060122.jpg

                   こちらはカレーパン。
      丸い形の方は大人用に辛口味。同じカレーの具に唐辛子の粉を混ぜました
              辛口味は夫の好評。長細いのは子供に好評^^
              カレーパンて時々、無性に食べたくなります

a0121295_06091694.jpg


[PR]
by soraralife | 2015-06-04 06:12 | パン | Comments(0)

ベーグルとシナモンロール

               久しぶりに焼いたベーグルとシナモンロール
            ベーグルは久しぶりすぎて手際が悪く、でもつるんとした
                 お肌のベーグルになりました^^

                
a0121295_8525269.jpg

 
               全粒粉入りだからかみしめるたびに素朴な味
                  ハムとはさんで食べました^^
a0121295_854622.jpg


 
                 クリームチーズのグラスがおいしい!
           レモン汁がたくさんで甘酸っぱくて甘いシナモンロールだけど
                    パクパクいけます^^

               絞り袋に入れたときクリチが詰まって大変でした
                    練りが甘かった~。

a0121295_8585924.jpg

[PR]
by soraralife | 2015-06-03 08:57 | パン | Comments(0)