タグ:お惣菜パン ( 19 ) タグの人気記事

クロワッサンとちぎりパン

a0121295_06084000.jpg
             家族の中でも夫の大好物がクロワッサンです!
               クロワッサンって本当に奥が深い!!

              何度焼いても同じ仕上がりにならなのです
             (レシピを変えて作っているのもありますけど)
            これは、サクサクというよりふんわりしっとりでした
       パイのようにザクザクも好きだけど私はしっとりふんわりのほうが好きです
              夫はザクザクと軽いタイプが好みなので
                今回は微妙な反応でした^^;

a0121295_06193854.jpg
                  こちらはちぎりパン
    中身はチーズマヨネーズ、ウインナーケチャップ和え、こしあん、カボチャ餡です
      
a0121295_06213039.jpg
           型が20cmしかない時に作ったのですごく小さめです
           なので多少焼きすぎたかも。カボチャ餡は息子に人気
             カボチャ大好きの息子です^^珍しいでしょ
              餡パンの所にはけしのみを散らしました
             これでどこに何があるかわかりやすくなります
a0121295_06240970.jpg

  

              

[PR]
by soraralife | 2015-06-07 06:28 | パン | Comments(0)

ベーコンエピとメロンパン

a0121295_09014874.jpg
       ベーコンエピは、噛めば噛むほど味わいが出るので好きなパンなんですが       
         実家のオーブンで焼いたので(20年物の)いまいちな仕上がり。
              庫内は狭いので太っちょのベーコンエピです。
            しかも、温まるのに時間がかかること、かかること
               何度焼いても焼き色が付きませんでした。
            これはもうリベンジですよね。中はベーコンとチーズ^^
        レシピは粒マスタードだったので今度は粒マスタードで作りたいです!!
                硬いので子供には不人気だったな^^;
a0121295_09034907.jpg

     メロンパンて、いっつも焼き過ぎます~。もう少し白くて美肌にしてあげたい。
                  なぜかいつも小麦色です。
                 このパン生地がいい香りがして

                 パン屋さんに居るみたいでした。
                子供にも大人気のメロンパンです!
                       


         エキサイト、久しぶりすぎて使い方がいまいち思い出せない^^;
                        
                 



[PR]
by soraralife | 2015-06-05 09:09 | パン | Comments(0)

グリッシーニとフォカッチャとカレーパン

a0121295_06044780.jpg
      フォカッチャの生地で二次発酵なしでグリッシーニが出来るんですね
       ロースマリーがなかったのでフォカッチャは全部、オリーブです!
              ごまが金ゴマの黒砂糖がかかった甘いゴマだったので、
               おつまみというよりお菓子みたいになりました。
a0121295_06060122.jpg

                   こちらはカレーパン。
      丸い形の方は大人用に辛口味。同じカレーの具に唐辛子の粉を混ぜました
              辛口味は夫の好評。長細いのは子供に好評^^
              カレーパンて時々、無性に食べたくなります

a0121295_06091694.jpg


[PR]
by soraralife | 2015-06-04 06:12 | パン | Comments(0)

基本のパンと惣菜パン

                 何か始めたいな~と思って
            cottaさんの動画お菓子レッスンを始めました^^

             始めたら楽しくて^^毎日のように作ってます
 
             まずは基本のテーブルパン^^8個でも大きい!
            
a0121295_15125914.jpg


             これはこの後ハンバーガーっぽく食べました!
             基本に戻ってパン作り楽しんじゃいました^^
a0121295_15141713.jpg


         こちらはお総菜パン。ウインナーとコーン、ツナ、玉ねぎのスライスを
            マヨネーズであえています!!これがとっても美味しくて
                  私一人で食べちゃいました!!
                子供はやっぱりウインナー好きです^^
       


a0121295_1517261.jpg


             
                ランチに作ったんですがほぼ完食!!
               お総菜パンってホント食べすぎる~@@

         
a0121295_15175192.jpg

[PR]
by soraralife | 2015-06-02 15:20 | パン | Comments(3)

English muffin !!

                  おいしそうな卵特集のTVを見たらいてもたってもいられず
                 作ってしまいました!まずはパン作りからでショ!ということで
                イングリッシュマフィンをせっせと作りました。前回作った時よりなぜか
                      高さが出ました。なんで?だろうか・・・な。
a0121295_16532784.jpg
 

a0121295_16535249.jpg
そしたらやっぱりポーチドエッグにした卵をのせて~
ベーコンなくてハムが冷蔵庫に有ってのせてから
オランデ―ズソースを作って
a0121295_17101126.jpg
冷蔵庫に有った野菜でサラダを作って一人ランチ(娘お昼前寝中笑)
卵の中からとろとろリーンな黄身が!!^^しあわせ~。
a0121295_17094563.jpg
レモン汁入れすぎてソースが緩かったけどおいしい~^^
次はベーコン買ってやろう!!っておもいました。
でもうちの家族、卵は卵焼きしか好きじゃないので不評かな。
私は有名なお店に行ってお店のも食べたい~><




[PR]
by soraralife | 2014-05-12 17:16 | Comments(2)

焼きカレーパン

a0121295_14505989.jpg

焼いて作るカレーパンうちの定番になってます。
今回はパン粉をカラいりして上にかけました。前回の失敗を踏まえつつです笑
最初、トースターでカラ入りして、別の事をしていたら真黒になって火が出ているではありま
せんか!!!!危うく火事にするところでした・・・オッっチョコチョイの性格
本当になんとかしないと・・・(--;)
仕切りなおしてフライパンで。最初っからこっちでやればよかったじゃん。と
自分に言い聞かせ。部屋中焦げくさいし。。。
a0121295_14572761.jpg

私って本当に、中に入れるタイプのパンって不器用だなとつくづく思います。

今日でこちらのブログにお世話になって1年がたちました^^早いもので・・
これからもたくさんパンにお菓子作っていくぞ~。


応援してくださりありがとうございます^^いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2010-06-02 15:02 | パン | Comments(2)

おやつパン

a0121295_1348893.jpg


絶対おいしそうと思ってブログを見ていました。ジャーマンポテトなおやつパン作りました^^
レシピは凛りんさんからお借りしました^^いつも本当においしいんです*^^*
玉ねぎとジャガイモにベーコン。朝食にもなりそうなおやつパンです。
a0121295_1434716.jpg

ホットケーキミックスなので簡単♪これって小さな子供さんがいるうちにはぴったり!
まさしくうちにピッタリ♪
黒コショウをたっぷり!焼いているときから甘いでもスパイシーな香りがしてました。
粉が300g入るので1斤半の型に入れてボリュームを出したのが大成功^^
高さもありおいしく焼けました^^
凛りんさんおいしいレシピありがとうございました^^


励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2010-03-02 14:07 | パン | Comments(6)

お好み焼きパン

a0121295_11395787.jpg


これ一度作ってみたかったんです^^お好み焼きにぱん。
卵と牛乳のたっぷり入った生地をこねこね。
トッピングはキャベツ、干しエビ、鰹節にあお海苔といたってシンプル。
もちろんマヨネーズはたっぷりめにのせてあります!
高めの温度で焼いたら焦げすぎました。
230度で10分がうちではちょうどよかったです。

・・・んん~おいしい!同じ粉もんだからパンでもとっても合いますね。
a0121295_11425931.jpg



励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2010-02-24 11:45 | パン | Comments(0)

焼きカレーパン

a0121295_20483832.jpg

カレーの残りが少しだけあったのでそこにレンチンしたじゃがいもをいれウスターソースとトマトケチャップ
少しのカレー粉をいれたら最後にお湯で溶いた小麦粉を入れてとろみをつけて
冷やしておきました。
揚げたカレーパン大好きなんですけど新しい油をだすのが億劫で^^;無精者です。
簡単にパン粉をまぶして焼きました。
焼き立てをちぎるとパンと具の間に隙間がないです。文句なくカレーパン笑 うまい^^。
a0121295_20523767.jpg

a0121295_2052528.jpg

でも私は冷めて少し時間が空いたカレーパンのほうが好きだったりします。


励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2010-01-27 20:54 | パン | Comments(2)

ベーコンエピ

  おめでとうございます^^(もう5日ですけど)今年もよろしくお願いします!
今年、初焼きのパンはベーコンエピ^^上手に焼けて幸先がいいかも♪
単純なんでこんなことでHappyになれちゃうのです!!
この形、最高に私好みです^^もちろん味も^^
こねているときも成型もひさびさなのでたのしくてたのしくて。もっともっとパンの腕をあげたいと
思いました!!もちろんお菓子も^^
a0121295_15124084.jpg


ベーコンの塩味と。パンもほんのり甘くて。粉はリスドォル。初めて使ってみました^^
フランスパン系も挑戦してみたいと思いまして。楽しみです。

a0121295_15154598.jpg
a0121295_15155642.jpg

恒例のおじゃまむしもきました笑
今年はもっともっといたずらしそうな勢いです^^;今から怖い 笑

ゆっくりでマイペースなブログですが、たくさんの方たちとお話したいと思います^^
よろしくお願いします!!

励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2010-01-05 15:18 | パン | Comments(8)