マドレーヌ

a0121295_1545612.jpg



マドレーヌは母の懐かしの味。昔よく焼いてくれました。
うちの味はオレンジの皮のすりおろしなどは入っていないシンプルなものでした。
それが定番になって自分で作るのもこれ。卵と砂糖と薄力粉だけ。(BPと)
a0121295_1546106.jpg


しっかり目に焼いたマドレーヌはきれいですね。

a0121295_15465844.jpg




ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いします











[PR]
# by soraralife | 2009-06-06 15:47 | お菓子 | Comments(0)

たこ焼きランチ

a0121295_11181134.jpg




友人がたこ焼きの機械を持参して作ってくれました!!

私はキャベツとネギをみじん切り(^m^)これだけやりました。

中にはたことチーズです!!

すっごく美味しくてたくさん食べちゃいました。本当に売れるんじゃないかってくらい!
a0121295_11142819.jpg


全面に生地を流し込んでそれもあふれんばかりに!でもすごいんです。くるっとたこやきになっちゃうんです!すごいすごいの連発!

a0121295_11152074.jpg



a0121295_1117168.jpg



かつおぶしと青のりは外せない!

ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いします











[PR]
# by soraralife | 2009-06-05 11:20 | 料理 | Comments(0)

イチゴクランチシフォン

a0121295_13394546.jpg
まだまだ使いこなせていないパソコンとこちらのexciteブログ

(どうやってexcite以外のブログのリンクするのか分からないんです

引越祝いに友人がくるということなので張り切ってお菓子を作りました。
まだ部屋は散らかりっぱなし。

こんなんでいいのか???


イチゴの匂いとんでました。


a0121295_13511619.jpg



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いします











[PR]
# by soraralife | 2009-06-04 11:30 | お菓子 | Comments(0)

はじめまして

こちらから来ました。

そららと言います

のんびり屋なので更新も
ぼちぼちと思いますがよろしくお願いします。
[PR]
# by soraralife | 2009-06-02 15:49 | はじめまして