<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての運動会

                 28日の土曜日に息子の保育園の運動会がありました!
a0121295_1643395.jpg



         
                 すごくいいお天気で風がすこし涼しかったのですが
                 園児たちはなんのその!風の子って言いますもんね。
            半そで短パンに元気よく体操に踊りに駆けっこにとっても楽しそうでした^^
a0121295_16492976.jpg


                    
              ぱかぽこ障害物競争。練習を始めたときは一人で乗れなかったのに
                       頑張って一人でのれるようになりました。 

              去年は足をひねって運動会に出られなくて練習しか知らない息子で
            今年が初めてだったのですが、運動会の練習がやだと泣いたりもしたけど
           たくさんの人たちがいる中で踊ったり走ったりしたのがとてもうれしかったらしく
           運動会のお弁当の時間に楽しいねっと言っていたことが私もうれしかったです
                  こうやってまたひとつ大きくなれたのかなと思っています。

 
                    来年は練習も楽しくできるか・・・な???!!!。



                    ついてそうそう、自分で包んだぐちゃぐちゃの風呂敷から
                  お手ふきとお箸とヤクルトを並べ飲み始める娘。マイペースです。
a0121295_16573616.jpg
 


                   
         
[PR]
by soraralife | 2013-09-30 16:57 | コドモ

5th.おめでとう!

                         22日は息子の誕生日です^^
              あ、ッと言う間だったのか、長かったのかもう五歳になりました^^
            今年の5月までトーマスが大好きで、「誕生日はパーシーのケーキね!」
             とずっと言っていたのですが、保育園で恐竜が流行りキョウリュウジャーが
                  流行りだしたらあっという間にうちの子もはまってしまい
                 「誕生日ケーキはキョウリュウジャーね。全員ね!!」
                    って言われて、かあさんは頑張りましたよ!!!

            
a0121295_15161886.jpg



               去年のカーズのケーキは甘ーい着色料とあの赤色で食べる気0。
                な旦那と私。今年はまともなケーキにしたいと思っていました。
               
             なので、前からやってみたいなと思っていたアイシングクッキーにしました!
   
            でもやっぱり着色料が気になるので赤と青以外は天然色素でやってみました。
a0121295_15212251.jpg

               うちの子たち、「かわいくて食べれない~!!」と言ってくれる子ではなく
             「いっただきまーす!がぶっ」と食べてしまうタイプですTT。
                       作るの2週間。食べるの一瞬です。
                 うれしいんですけど、もう少し見入ってもらいたいな・・・・・。

             緑は抹茶。黄色はクチナシ色素、赤(ピンク)は紅麹、黒は竹炭パウダー。

                アイシングクッキーっておいしい!!!っていうものではないですけど
              たのしい!!!もうハマりそうです!何かが形になって喜んでくれるのは
                          やっぱりうれしいものですね^^
                これはたくさん練習してもっともっと究めたくなってしまう・・・・・。
a0121295_1533238.jpg
 


                       獣電池に見えますか??がんばりました^^
                 色々書き込みたかったけどやめました。楽しくてやめられない♪
a0121295_15353015.jpg
 

a0121295_1536694.jpg


                            こちらが見本です。

                      ゆうちゃん!大きくなったね。これからもすくすく
                      健康に育ってください。朋ちゃんと仲良くね!!
                            お誕生日おめでとう!
                        とりあえず、その風邪早く治してね 




                  と、おめでたい日にこんなことを書くのもなんですがMOREからどうぞ。
                 

More
[PR]
by soraralife | 2013-09-22 15:40 | お菓子

スイートポテトマロン?!

                     えらく更新が滞っていました。一家で風邪です。 
               まだ続いています。9月にはいっていいことばかりだったので、
                   きっとその影響でしょうか・・・?!息子は咳!娘は鼻!
                      私は両方。夫はのど!この二週間ずっと。
                休みがたくさんの9月。この間の3連休も寝込んでいました。
                  旅行も計画していたのに・・・残念な9月になりそうです

         
                イベントが多数の9月なのに・・・残り元気に過ごしたいです!

                     元気だったときに作ったスイートポテトマロン。
                てんぷらに使って余ったすこーしのさつまイモと冷凍庫に1年
                 放置された←?!マロンペーストと栗の渋皮煮を使って
                             ポテトとマロンのケーキ。

a0121295_1415412.jpg



a0121295_14161867.jpg


a0121295_14164572.jpg



                          ほっこりまったり、一人tea time。
a0121295_14181660.jpg



                         保育園の駐車場で拾ったどんぐりとくり

                      林の中に囲まれた保育園。とっても涼しいです^^


a0121295_1419179.jpg



      それにしても肋骨が折れるんじゃないかという咳をしながら戦隊ものを見ながらEDを踊る息子

                       やめてください!安静にして!!頼むから!!
                         
[PR]
by soraralife | 2013-09-19 14:26 | お菓子

フロランタン

             肩の下まであった髪の毛をバッサリ切ってとってもショートにしてきました!!
               すごく軽くて久々にすっきり!これで娘に引っ張られずにすみます!
  
                          
                    クッキーの生地があったのでフロランタンを焼きました。
              でも失敗。焼きが甘かったのかもっとキャラメル部分パリッと焼きたかった。
                   生クリームを多く入れすぎたからか、煮詰めが甘かったからか
                        要因がありすぎてリベンジしたくなりました
                  贈り物には見栄えがいいのでマスターしたいお菓子の一つです!
a0121295_14245747.jpg
 

a0121295_1426939.jpg


                          水あめバージョンも作ってみたいな~。
a0121295_14265197.jpg
 

                 
[PR]
by soraralife | 2013-09-08 14:26 | お菓子

素敵な贈り物をありがとう^^

                     9月に入って最初の日、素敵な贈り物が届きました!
                       私の数少ない大好きなお友達!みもさんから!
a0121295_1635863.jpg
 

見てください!おいしそうなマカロン!!かわいいでしょ^^ 
                         でも悲しいことに食べられないんですよ^^
                    
                           なぜなら・・・入浴剤だから!!笑 
 
                       だけどももったいなくて使えないですから!!!

                        
a0121295_16372338.jpg
 

                      みもさんはうれっこ漫画家・イラストレーターさんです^^
                    すっごくすっごく面白いそしてかわいい絵を描く(恐怖もあり)
                    私の尊敬する漫画家さんです^^夢を実現されていて、
         私にはすごいとしか言いようがありません! こちらの本は毎回送っていただいちゃっている                     地獄堂という本^^ぜひ機会があれば1巻からどうぞ~^^
  
a0121295_16414936.jpg


                         次はイラスト集とか出てくれると嬉しいな~^^
                           そしてうちに届くともっと嬉しいな~❤
                              待ってるよ~!!!なんて。
                         (買いなさいよ!と突っ込まれそうですが・・・) 
a0121295_16434681.jpg
 


                            こちらは手作り^^すごくすごくかわいい^^
                        クラッシャーの娘には今のところ見せることしか
                             できないけどつけてあげたいな♪ 

                       この他にもかるたとか(ノビタの)すごく為になったよ!

                               のび太みたいに生きてみよう!
               って気持ちだけなりました^^(ホントにノビタになったら困るよね。周りが。笑)
  ジャイアンもあるよね! 

                   たくさんたくさんありがとう^^   息子・娘にまでありがとう!!
                    今度は我が家にも絶対来てね!!まってるよ~!!!!
                     TDLも行こうね!!!!!!忙しくても誘うからね~笑

                            本当に本当にありがとう!!!!!!
                          また何か送るよ~!!楽しみにしててね!!


                           
                      
                                
[PR]
by soraralife | 2013-09-06 16:52 | ありがとう

753

7月の某日。七五三の写真を撮ってきました。
                   おっそろしく暑い日で、大変だったような気がします。
              いろんな意味で・・・。二人で大泣きで撮れるか心配だったのですが
               出来上がった本を見ると高くても撮ってもらってよかったなぁ・・
                    としみじみ感じる作品に出来上がってました^^
a0121295_165849.jpg



                          よろしければ見ていってください^^
                          

More
[PR]
by soraralife | 2013-09-02 16:11 | コドモ