<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イチゴのショートケーキ

               もうだいぶ前につくったイチゴのショートケーキ。
         4月ごろのイチゴがスーパーに大量に並んでいるときにつくったものです
         今じゃ省スペースで売られているイチゴ。アメリカンチェリーにおされぎみ

           娘の誕生日にケーキを作ったら僕のは?と聞く息子のために。
      
                    何度作ってもナッぺがうまくありません。
                 いつかお菓子教室にかよってうまくなるのが夢です



a0121295_15135186.jpg
  
a0121295_1593214.jpg


a0121295_15101331.jpg

 
            この夜、誕生日でもないのにろうそくを立てたのは言うまでもありません
[PR]
by soraralife | 2012-05-30 15:12 | お菓子

ディズニーリゾートへ!

          さかのぼること2月。8.9日に東京ディーズニーランドとシーに行ってきました
              5年ぶりのディズニーランドに大興奮!やっぱり夢の国でした。
                   でも小さな子供連れは本当に体力勝負ですね。
          もっと大きくなってからまた絶対行こうと心に決めた日になったのでした。
                        あ!というまな2日間でした
a0121295_2153291.jpg


                   等身大(というのかな)のカーズに息子大興奮!
             全然うまく撮れないかあちゃんでごめんよ。順番待ちなんだもん。
                   次の子のために早く撮らないとという焦りがね・・・
                      腕がないことは非難しないという笑
a0121295_2154076.jpg

a0121295_21574083.jpg

                   並んで待っていられない息子をパシャリ。
a0121295_2159445.jpg

                     シーは比較的空いてたような・・・
a0121295_2214265.jpg

           

             とにかく大変だったのと楽しかったのと疲れたのとでも楽しかったのと
                  もっともっと写真を撮りたかったのと寒すぎたのと
                  いろいろやり残したことがいっぱいの2日間でした
                    またみんなで行きたいと思った2日間でした^^
                  
[PR]
by soraralife | 2012-05-28 22:11 | お出かけ

ちくちく私がしたわけではないですが・・・

                     さかのぼること3月。入園グッツを作るために
                生地屋さんへいきました。入園グッツのコーナーにたくさんの
           かわいい生地。動物園の生地がかわいかったのでこの生地で作る
                         作ってもらうことにしました^^
a0121295_1613475.jpg
 
                        
                         洋服入れに、上履き入れ
                          
a0121295_1641236.jpg


                            おベント箱入れに

a0121295_1645995.jpg


                             ハブラシ入れ

a0121295_1654633.jpg


                          中身はみんなカーズです
                   お昼寝布団のカバーももちろん動物園にしました。
                 ありがとうお母さん!とってもとっても感謝しています !!
[PR]
by soraralife | 2012-05-26 16:08 | ちくちく

久しぶりのパン!

                      またまた久しぶりの更新です^^;
           4月に入り息子が保育園に行くようになり、自分の時間が!!!(キラキラ)
        と思っていましたが。。。。甘かった!!!毎週のように風邪をひき、病院、家の往復。
       熱が39度という日々・・・・娘も風邪をひき私も・・・・・GWも一家で引きこもり寝たきり・・・
            やっと治ったかと思えば5月に入り遠足に行って風邪をひき
                       昨日まで親子で寝たきり
           初めての保育園は1/3いければいいほうだよ~なんて友達にいわれ
               てたけど(んな、ばかな~)なんて思っていた自分に反省・・
                  パソコンも触れなく(TT)ストレスの日々・・・・・
                    そんなことになる前に作った食パン^^ 
              むくむく膨らむのがドキドキで膨らんだときはとってもハッピー^^
a0121295_1154739.jpg
 

                     たくさんお菓子も作りたいけど・・けど・・
              まず風邪を治しましょう 皆様も風邪などには気を付けてください 
a0121295_1173094.jpg
a0121295_117286.jpg


    roseさーーん^^素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
             ちかじかメロンパン焼きますから!!必ず!待っていてくださーい^^

[PR]
by soraralife | 2012-05-24 11:11 | パン