カテゴリ:その他( 8 )

あけましておめでとうございます 2014

a0121295_15115066.jpg
                遅れましたがおめでとうございます^^ 
            今年も「かふぇ*そらら」をどうぞよろしくお願いします 
               初詣は善光寺と北向観音に行ってきました^^
              カメラ忘れて(汗)夫婦でスマホじゃないので(汗)
                  せっかくの遠出の初詣なのにTT
                   写真も撮れずじまいでした!
            こちらの福飴は夫の実家でもらいました^^福来い。福来い。
                    おめでたい顔の飴でした
          毎年どこにも行かず(お互いの実家も近いので)ゆったりまったりの
                お正月でした。今年は新しいことを始めようと
           頑張ります^^パンにお菓子ゆっくり楽しめたらいいなと思います
a0121295_15240693.jpg
            息子が保育園で作ってきたコマです。回すと赤と黒と緑が
                 なんともおめでたい感じになります!
           チョイスが素晴らしいと回しながら(私が)色のコントラストを
                    何度も眺めてしまいます!
               息子は10回に1回、回せるようになりました。
                  何度も何度も練習して頑張ろう!!
a0121295_15281195.jpg
               
[PR]
by soraralife | 2014-01-05 15:28 | その他 | Comments(6)

Merry christmas!!はキャラデコケーキ

                    今年はクリスマスケーキを買いました^^
               息子のだ―い好きなキョウリュウジャーのクリスマスケーキです
a0121295_13223998.jpg

                      イチゴは別に入っていて自分で飾ります
            予約していたケーキをとりに行った時間帯もあるけど結構皆さん頼んでいました
                    プリキュアもガイムもあるから子供たちは喜びますね^^
                      獣電池をガブティラに息子が入れて完成~♪
a0121295_13264900.jpg

a0121295_13273206.jpg
               夫が火をつけて息子が電気を消してジングルベルを歌い出したら
                     「いいよ。もう。ろうそく溶けてきてるから」
                              と夫。
                     「クリスマスくらい歌、歌わせてくれよぅ!」
                              と私。
                     そのあとすぐ吹き消されてしまいました。
                             ******
                     皆様も楽しいクリスマスお過ごしください^^

                             ******
            今年の夏に息子が保育園で育てたひまわり。秋口、チューリップを植えるときに
                   種が落ちたみたいで11月ごろわんさか出てきてしまいました
              でもこのままじゃ枯れちゃうと思いお家に入れて育てたのが咲きました^^
                     真冬のひまわりに元気をもらっています^^元気色!
a0121295_13343151.jpg
a0121295_13383475.jpg
                         年賀状も終わったし投函しに行ってこよう♪

 
[PR]
by soraralife | 2013-12-25 13:42 | その他 | Comments(2)

梅仕事2

                     先週の土曜日また梅とりをしてきました^^
                    今度はなんととった梅が9Kもあったのです。
                          無心で息子ととりました。

                     梅シロップが4Kに梅ウイスキー1.5K。
                          かりかり甘露梅を3Kに
                      残りを甘露煮に。余すことなく全部
                            使ってしまいました^^
a0121295_1251429.jpg


a0121295_1253716.jpg
 


a0121295_126418.jpg



                       甘露煮は2.3日後からがおいしいです
                       梅シロップを水で割って梅ジュースに^^
                            毎日飲んでます^^

           
                 でも2回目に作った梅ジュース飲めないことはないんですが失敗。 
           1日半、水につけておいたら茶色くなってきてしまいあわてて梅ジュースにしました
             梅は漬物にしない限り水に漬け置きはよくないということを学びました!!
                    梅シロップや甘露煮、梅酒にはさっと洗う程度でOK 。
                            甘露煮もちょっと色が悪い~@@。
                   
                          やっぱり和菓子は見た目が命!!!
                           (お菓子ならなんでもだけど・・・)


                                 
[PR]
by soraralife | 2013-07-11 12:11 | その他 | Comments(0)

*

昨日で地震が起きてから1週間がたちましたね。今でも余震が続く中の救出活動や
被災された皆様、疲れが出てきていると思います。お見舞い申し上げます。そして救出活動している
みなさん本当に頑張ってください。一人でも多くの命が救われますように・・・

私の住んでいる長野県でも震度5弱を感じ、とても長い間揺れていました。
恐怖とまだ続いているゆれがいつおさまるのかと息子と抱きついていました。

テレビで映像を見るたびに涙かこぼれて、私と同じように妊婦さんもたくさんいらしたんじゃないかと思うと心が痛いです。小さな小さなお子さんもたくさん。
自分が同じ立場だったら逃げることが出来たかどうか・・・重たい身体をおして走ることが出来たかどうか・・・・。

おととい役場にいって優ちゃんと募金をしてきました。
早くガソリンや灯油や軽油が届きますように
必要なものが皆さんにいきわたりますように
たくさんの助かった命が失われるようなことがありませんように
[PR]
by soraralife | 2011-03-19 09:24 | その他

一応?直りました!!

パソコンが帰ってきました!!
正確に言うと金曜日の夕方。原因はUSBの部分の接触不良??みたいでしたが
よくわかっていません。実を言うと帰ってきてもイマイチという感じで
でも今日からバンバン更新していきたいと思います^^
これからもよろしくお願いしまーーーすm^^m
[PR]
by soraralife | 2009-10-26 10:37 | その他

壊れました 涙。。。。

壊れました。。。
私じゃないですよ~笑
パソコンが 涙 
半年前にvistaをかってから数日後に、壊れる?きざしがあり、でも使っていました。とうとう昨日立ち上がらなくなり買った電気屋さんにもっていきました。長期保障もつけておいいたので安心ですがどうなることやら。。。
これを書いているのも実家で。
vistaめ!!こわれるのはやすぎだよ~!!!TT
なもので2週間から3週間かかるみたいです。。。パソコン大好きなわたしにとってつらいです。。。
直ったらすぐ更新しまーーす!!
[PR]
by soraralife | 2009-10-11 14:01 | その他

スエトシ牧場

この番組で紹介されている動物さんたちがいるところです。昨日行ってきました!
a0121295_11141319.jpg


ちょっと前からいきたいな~と思っていたんです。スエトシ牧場。車で30分でいけちゃいます。近い近い。
お天気は雨だったんですがついた時には晴れてとっても景色が良かったんですよ。県外車もいてびっくり。
でも一番会いたかったポーちゃんやしゃくれには会えず
。ざんねん。そしてここは、
お馬さんたちの養老院?みたいです。でも、馬だけじゃなくこんなにたくさんの動物!
乗馬もできるみたいですよ~。
a0121295_1116771.jpg



a0121295_11145917.jpg

こんなすごいことしているヤギさん。

a0121295_1137862.jpg

a0121295_1117305.jpg


後ろ姿しか取れなかったブタさん

a0121295_11181432.jpg

うさぎさんを見ている優ちゃん
a0121295_1119429.jpg



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



励みになります!!ポチッとお願いします





More
[PR]
by soraralife | 2009-06-15 11:19 | その他 | Comments(0)

記念日

a0121295_16453829.jpg



今日で祝2周年。

結婚してです。なんだか早いな~としみじみ感じてしまいます。去年は妊娠中で甘いものは駄目で。
今年は大丈夫かと思いケーキ作ってみましたが、なにぶんデコレーションがへたっぴ。
なんで、アップアップ!!メインはアメリカンチェリー??!!

イチゴがよかったんですがもうあまり見かけなくて、こっちになりました。


a0121295_16492776.jpg



a0121295_16495154.jpg


メロンやモモもおいしい季節になりますね~楽しみ♪

ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いします












More
[PR]
by soraralife | 2009-06-09 16:54 | その他