カテゴリ:カメラ( 8 )

秋色アジサイ

                     我が家で去年全く咲かなかったアナベル。
               もう枯れたかなと思って去年の秋ぐち、お花屋さんに行ったら、
             たくさんのアナベルが特価で売っていて即購入したら、今年そのまったく
                     咲かなかったアナベルがわんさか伸びて
            きれいに咲いてくれました。でも日差しが強いところに植えたせいか
             咲いても花弁がすぐ焼けてしまって残念なことに・・・でもこうやって
                 枯れてしまったアジサイも素敵だな~と写真に収めました
         
                    アジサイって枯れてもきれいだな~^^うっとり!
a0121295_141117.jpg



a0121295_1411142.jpg



                              秋だな~・・・・・。
[PR]
by soraralife | 2013-10-15 14:11 | カメラ

新学期!

                        って全然関係ない画像ですが^^;
                   うちの息子、昨日、入園式でした(息子は進級しただけ)

                        年中になったのに相変わらずの息子・・・
                 (妹をいじめる。。妹が言うこと聞かないと力ずくでねじ伏せる)

                        やさしいお兄さんになれますように

 
                   夫の実家から息子がもらってきた鉢植えのお花
                           なんてお花なのだろう??

                            ランの仲間だそうです^^
                          元気が出るビビットカラ―です^^
a0121295_16581170.jpg


a0121295_16583956.jpg


a0121295_1659278.jpg

[PR]
by soraralife | 2013-04-03 16:59 | カメラ

八重咲きカランコエ

                 新築祝いにもらった鉢植えの詰め合わせの中に
                  八重咲きのカランコエが入っていました。
             濃いピンクでもなく薄すぎでもなくこういうピンクも大好きです

             昔、専門学校の友人に何色が好き?と聞かれて白!!と答えました。
            聞いてきた友人に何色が好きと聞いたら全部!と答えたのです
               
                みんな好きだから選べないよって言われたのを今でも
                忘れられません!私もそれ以来色は全部好きです^^
               青も赤も黄色も緑もそれぞれ素敵な色合いを持っていて。
          学生時代色相カラートーンを(チャートというのかな)眺めるのが大好きでした。
                            今でも(笑)


               話がそれましたが^^;3月は鈴なりのように咲いていたのが
             
            時期が終わりなのか、今咲いているので最後になり、記念に写真に。 
               もっと日光に当てるのがいいのかな??わからない・・・     
a0121295_2110826.jpg




a0121295_21104665.jpg





a0121295_21111686.jpg

           
[PR]
by soraralife | 2012-06-01 21:13 | カメラ

遅くなりましたが・・・

                               今年もよろしくお願いします^^
                 11日に娘が突発性発疹で熱を出し、離れれば泣く、おむつを換えれば泣く
                   もう寝ても覚めてもおんぶにだっこに^^;だいぶ私も疲れてきました

                   今年は息子も保育園に入学するし、少しは落ち着くかな。。。。
                             その前に新居に引っ越します
                   もう出来上がってきていて27.28日が引っ越し予定日です
                           雨も降らずいいお天気だといいな
                       
a0121295_1554379.jpg


                      去年母にガーベラとシクラメンの鉢植えを買ってもらい
                       花のある暮らしっていいな!と思い、スーパーで
                           花をただでもらえる日を狙って買い物に
                          行きヒヤシンスの鉢植えを貰ってきました。
                      咲いた途端すごくいい香りです^^まだ春は遠いけど
                             おうちの中はとっても春です^^
a0121295_1643790.jpg

[PR]
by soraralife | 2012-01-13 16:00 | カメラ | Comments(0)

秋晴れの・・・・

  
a0121295_15533534.jpg
              


                秋晴れのきれいな空の下・・・・
           今日の10時から夫の両親と私たち家族とおじさん
           施工者さんたちと神主さんで、地鎮祭を行いました。
         騒ぐと思っていた息子も、静かに神主さんの儀式を見ていました。^^


           ベビーカーに乗せられていた娘が少し騒いだので
            パパと代りばんこに抱っこ抱っこだったもので
              地鎮祭の写真が思うように撮れず・・・・
            きっと(絶対だな~)もう体験できないことなので、
                写真に収めたかったのに・・・・
            なんだかあっという間に終わってしなったので、
         あれもこれもお願いしようと思ったのに(火事なりませんようにとか)
                    全然できませんでした^^;
             神主さんがお願いしてくれたから大丈夫かな~
            

             何ごともなく無事に完成してくれることを祈っています
                 明日から地盤強化工事が始まります。
                     完成予定は1月末。
                マイホーム!今からとてもとても楽しみです。
[PR]
by soraralife | 2011-10-23 16:03 | カメラ

カメラ女子3

                百日紅の花が大好きな私。実家の県道にはたくさんの
                 百日紅が咲いています。今が本当に見頃です。

a0121295_16142912.jpg


a0121295_16145036.jpg


a0121295_1614577.jpg

[PR]
by soraralife | 2011-08-15 16:14 | カメラ | Comments(2)

カメラ女子2

                    本日2回目の日記               



今がとても見ごろのサルすべり。大好きな花です。夏を感じます^^

a0121295_109559.jpg

[PR]
by soraralife | 2011-08-14 10:09 | カメラ | Comments(0)

カメラ女子

デジ一にはまりまくっています。
当初はお菓子の写真を撮れればいいや~なんて軽い気持ちでしたが
カメラにはまってしまいました。

空を青くとりたいとか、お花をもっときれいに撮りたいとか!!そんなこんなで最近はお花と空ばかり^^;

a0121295_9551557.jpg


お花と言えば,マクロレンズ!!絶対ゲットしたくなってきてしまいいました。
はまるととことんな性格もので・・・・・
a0121295_957960.jpg

[PR]
by soraralife | 2011-08-14 09:57 | カメラ | Comments(0)