カテゴリ:ちくちく( 3 )

ちくちく私がしたわけではないですが 第二弾!!

                   今年から防災ずきんが仲間入りした息子の保育園。
              売っているのも見ていても色々な柄や種類も豊富出ているんですね                        耳のところが開いていて先生の話が聞き取りやすいようになっていたり
                      防火対策された生地だったり!すごいです。
                 頭巾を入れる袋もあったり、防災意識が強くなっていますね

a0121295_10315368.jpg




a0121295_10321987.jpg




                 こちらの時の生地とおそろい。入園グッツはみんな同じ生地
                          でそろえるのが私の夢でした^^
                           お母さん、本当にありがとう^^



                    こちらは去年も作ったマスク。今年も花粉やら黄砂やら
                         色々とんでいるし、すぐ風邪をひくので
                          作りました^^1人作ればもう一人も
                       ほしいというので、娘の分も。(しないけど^^;)
a0121295_10375660.jpg
 


a0121295_10384581.jpg
 

a0121295_10391836.jpg
 

                 
[PR]
by soraralife | 2013-04-10 10:39 | ちくちく | Comments(0)

ちくちく私がしたわけではないですが・・・

                     さかのぼること3月。入園グッツを作るために
                生地屋さんへいきました。入園グッツのコーナーにたくさんの
           かわいい生地。動物園の生地がかわいかったのでこの生地で作る
                         作ってもらうことにしました^^
a0121295_1613475.jpg
 
                        
                         洋服入れに、上履き入れ
                          
a0121295_1641236.jpg


                            おベント箱入れに

a0121295_1645995.jpg


                             ハブラシ入れ

a0121295_1654633.jpg


                          中身はみんなカーズです
                   お昼寝布団のカバーももちろん動物園にしました。
                 ありがとうお母さん!とってもとっても感謝しています !!
[PR]
by soraralife | 2012-05-26 16:08 | ちくちく

お裁縫

a0121295_1027353.jpg

お裁縫は好きです♪ですが得意ではございません!!
布を選ぶのもミシンをかけるのも好きです。でも得意ではございません!!
そして母の助けなしではできないことも多いです(汗)
母はお裁縫関係の仕事を昔していたこともあり編み物も洋服も作ることができ、
よく作ってもらったものです^^
私はその血を受け継ぐこともなくまったくできません!!編み物に至っては最悪なほど@@
マフラーひとつできませんよ~。。。
a0121295_1032546.jpg

ティーコゼーコースターを作りました^^
不器用ながら作業は楽しいです^^実家にしかミシンがないので実家に行って作ってました

もちろんこちらはプレゼント用。気に入ってもらえるといいです^^


---
優ちゃん、木曜日の夜から湿疹が出てきて土曜日には体全体に。
下痢もしていて病院に連れていくと突発性発疹と診断されました。インフルエンザの副作用では
ないみたいでした。でもこのタイミングってすごい。ヤなことは重なるものですね。
整腸剤と湿疹のかゆみどめを処方してもらいました



励みになります!!いつもポチッとありがとうございます*^^*






[PR]
by soraralife | 2009-12-21 10:38 | ちくちく | Comments(2)