<< パンプキンシフォン あんドーナツ >>

おやき

a0121295_20413963.jpg

久しぶりにおやきが食べたくなり作りました。もちろん凛りんさんのレシピです^^
a0121295_20485349.jpg

ちょっと焼き色が足りなかったようですがナスにら餡がまた食欲そそります!!
作りたいな~と狙っておりました笑

やっぱりおいしい^^もちもち感とカリっとした香ばしい感じも♪食べだしたら止まんない!!
おいしいレシピまたまたありがとうございました~^^

こちらは紅玉林檎をレンジでチンして入れてみました^^応用がきくのがおやきのいいところです^^
もちろんおいしかったです^^
a0121295_20481436.jpg



励みになります!!ポチッとお願いします






[PR]
by soraralife | 2009-11-06 20:51 | 料理 | Comments(6)
Commented by panipopo at 2009-11-06 23:30 x
紅玉のも、そして塩味系のにらと茄子もおいしそう!
私はお焼きは信州に行ったときしか食べたことがないけれど、自分で作れるのね。
楽しい週末を♪
Commented by chi-tai at 2009-11-07 01:01
こんばんは。
おやき・・・デパートの全国物産展で一度食べました。
家庭でできるんですね~
ぜひ作ってみたいです。

ナスにら餡、おかずにもなりそうですね~

Commented by 勇気凛りん at 2009-11-07 02:56 x
そららちゃん、ありがとう!
信州にお住まいだから、いつでもどこでも美味しいおやきが買えるのに
作ってくれたなんてかんげき!!
本当にどうもありがとうね。
紅玉のも美味しそう。
近々、生地を作るつもりでいたので、リンゴバージョンもトライしてみるね。
レンジでチンするだけでいい??
作ったら報告します~
Commented by soraralife at 2009-11-07 08:43
ぱにぽぽさんこんにちは~^^
これがにらとなすの味噌餡がまたおいしんです!!
ナスと味噌の相性はばっちりです!!
おやきは野沢菜!!が一番だと思っていたんですが、これも最高においしいです^^
Commented by soraralife at 2009-11-07 08:46
chi-taiさんこんにちは^^
この辺だと(長野)スーパーにも売っていますよ^^でも一番多いのが
道の駅ですね^^すごい売ってますよ~
簡単にできますよ~って私も人のレシピをかりて作ったんですが^^;
おやき用の粉も売っているくらいポピュラーなものです^^

そうなんです!!うちの夕飯になりました~笑
Commented by soraralife at 2009-11-07 08:54
凛りんさんこんにちは^^
絶対作ろうと思ってました~!!!
もうほんと超おいしくて!!!夫はかなり食べてました!!(りんごをのぞいて。。。--)
リンゴは砂糖を入れてレモン汁をかけてチンしました!!
水分が多くてちょっと大変でした^^;


おやきを求めて道の駅に買いに行ったことがあるのですがいえでこんなにおいしいのできるなら作ったほうが早いですよね!!^^

ちなみに小諸?の雷電道の駅です~^^

<< パンプキンシフォン あんドーナツ >>