<< あんドーナツ 紅玉りんごタルト >>

ベリーパウンドケーキ

a0121295_12321365.jpg

ブルーベリーと冷凍ラズベリーを生地に混ぜ込んだパウンドケーキ。友人が遊びに来た時にお出ししました。
バターは発酵バターで♪前の晩に作ってラップにくるんでおきました。
しっとりとして切り口もシュワっといいます~^^この音、何度聞いてもうれし音です!

a0121295_12345612.jpg

ラズベリーの酸っぱさが甘いケーキをおいしくさせてくれます。
a0121295_1238991.jpg


おととし買ったうちのラズベリーに
今年やっと実がつきました。この寒さの中で!!(霜降りたんですけど~大丈夫なのかな~^^;)


今年も鬼門の冬がやってきました~去年からかなりの確率で風邪を引いております。1か月に1回くらい。そして今も。。。今までは風邪とは無縁の体だったのに。。。皆さんも風邪またはインフルエンザにかからないように気をつけてくださーーい


励みになります!!ポチッとお願いします






[PR]
by soraralife | 2009-11-04 12:42 | お菓子
<< あんドーナツ 紅玉りんごタルト >>