人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリータルト かんてんぱぱ工場へ >>

トマトとイチゴとヨーグルトの寒天ゼリー

早速作ってみました。寒天クックという寒天の粉末をつかって。
トマトとイチゴとヨーグルトの寒天ゼリー_a0121295_10134149.jpg


寒天はやっぱりゼラチンと全然違いますね!!当たり前ですが(^^;)
つるんとした歯ごたえにならないというか私の作り方かもですが。。。

スポンジを焼いてセルクル型に敷きこみ、
優ちゃんも食べれるようにと、トマトを入れてみました。トマトをミキサーにかけて裏ごしして自家製イチゴジャムを入れました。トマトの味のほうが強くて旦那様に不評不評(++;)
優ちゃんは食べてくれました!!優ちゃん大好き!
話がそれましたが、
2段目はヨーグルトを寒天で固めました。寒天ってすぐ固まってしまうんですよね。
生クリームを沸騰させて寒天の粉をいれてヨーグルトを入れたらどんどんどんどん固まってきてあせりました!
しかもあまり冷やさなくてもすぐ固まって型からきれいに外れてくれました。
トマトとイチゴとヨーグルトの寒天ゼリー_a0121295_1022337.jpg


でももうトマトは不評なので作らないかも。離乳食にいいかもですね~。^^

励みになります!!ポチッとお願いします






by soraralife | 2009-08-04 10:23 | お菓子
<< ブルーベリータルト かんてんぱぱ工場へ >>