人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココア・バナナブレッド 豆乳プリン >>

10ヶ月健診と風邪

昨日は10ヶ月健康検査でした。
たくさんの赤ちゃんに優ちゃん興奮気味。なんたって入るなり騒いでたのはうちの息子だけ。
恥ずかしかった~だってみんな良い子なんだもん
優ちゃんは朝からくしゃみと鼻水がすごかったんですが熱もなく元気なので健診に行ってしまいました。

体重9110g
身長74.1cm
と順調です。

健康めんでは問題はなく、よく布団でうつぶせにして遊んであげてくださいといわれてしまいました。
ゆっくりマイペースでと。後、今授乳が8回なので減らしましょうとのことでした。『でもおっぱい好きなんですよ~無理だと思いますよ~先生!』 とはいえませんでした。 まだがんがん出ますよ!私のおっぱい。

どの赤ちゃんもはいはいがお上手で。つかまりだちとか、ストローで上手に飲んでいる赤ちゃんとか。うち何一つ出来ません(;;)みたいな!

私の住んでいるところでは絵本を1冊プレゼントしてくれるようです。
3種類の中から好きなのを選びます。
私は『いない いない ばあ』という本にしました!皆さん知ってるかな??
病院にも同じのおいてありました
あとくだものの本と 汽車の本 名前わすれちゃいました。。。
汽車の本はとっても人気でしたよ~特に男の子に。
絵もかわいらしくて。
歯についてもちょこっと。うちは4本生えています。かじっつくとイタイイタィ
まだ歯には何もしていないのでこれから慣れさせていこうかと早速歯ブラシも買いに行ってきました!

最後に写真を撮ってもらって終わりました。広報に載るみたいです!それも楽しみ!






今朝になってさらに鼻水とくしゃみがすごくなり病院に行って来ました。
いつも込んでいるのにわりとすいてました。
診察してもらったら夏風邪とのこと。あまりひどくなく安心しました。
また薬三昧になるけど優ちゃんがんばろうね。3.4月のときも薬三昧でした。
それと一緒にあせもの薬も出してもらいました。


昨日たくさんのあかちゃんの裸見たけどとってもきれいでした。うちだけかい???


実はおととい優ちゃんお財布であそんでてあわてて取り上げたんですが、10円がでていて、さすがに10円ならのどにつっかえるけど、1円もお財布に入っていてでも私は、ずぼらだから、いくら小銭が入ってるか把握してなく、もしかしたら1円のんじゃったかな?とおもったけど本人いたって普通で、ご飯もよく食べるし、相談してみたらうんちに出てくるっていうし。タバコとかじゃなくてよかったといわれました。ホントのところレントゲンとってもらいたいんですがこんなに小さいころから放射線?に当てるのもどうかと思いやめました。今のところ問題ないのでいいのかなと。駄目母です。
by soraralife | 2009-07-30 11:40 | コドモ
<< ココア・バナナブレッド 豆乳プリン >>