<< リンゴのタルトとチーズケーキ お菓子三昧 >>

2015ハロウィン!

        息子が英語教室に通い始めてハロウィンパーティーを体験してきました
                   
           そこで、ハロウィンを学んできたので今年は子供たちから
             「今日(31日)、ハロウィンだね~」って。^^
         去年まで、頑張って色々ハロウィンをやってきたけど(私一人で笑)
           季節の行事ごとを一緒に楽しめる日がまた増えました!!
a0121295_16250136.jpg
            去年お友達から頂いたディズニーのお皿ハロウィンバージョン
              すっごくお気に入りで、とっても大事にしてます
            そしたら、今年、義妹さんから2015バージョンを頂いて
      2014.2015ときたら来年も欲しい!買いに行かないといけないなと思いました^^
a0121295_16252784.jpg
a0121295_16255276.jpg

    
a0121295_16382270.jpg
           


[PR]
by soraralife | 2015-11-01 16:36 | お菓子 | Comments(4)
Commented by happypoppo at 2015-11-04 17:54
そららさん、こんばんは~

息子くん、英語教室に通ってるの?すご~い!公文の
先生の話だとうちの次男たちの学年は3年生ぐらいから
英語が始まるらしいよ。次男も英語習いたいって言ってる
んだけど、パパが反対で。国語と算数がもっとできるように
なってからっていうのよね。(でも公文の先生にはいつも
勧められてます(;'∀'))

かぼちゃのプリン、おいしそう~周りの絞りもきれいだね(^^)
↓のフロランタンもおいしそう(^^♪そららさん、フロランタン
焼くのが上手だよね(^_-)-☆
Commented by soraralife at 2015-11-04 19:31
ぽっぽさんこんばんは^^
息子の通っている小学校はもう英語の授業があって、唯一、何か通いたいって言ったのが英語だったんです!!(水泳も野球もサッカーも空手も何も興味なしで^^;)なので通わせてみたのです^^覚えも早いし、何より楽しい!っていうので、通わせてよかったかなって。公文の国語と算数に通ってるなんて
そっちの方がすごいですよ~。うちは算数嫌いではないけど計算が苦手みたいです。私に似たのかな・・・
フロランタン!切るのが難しいですよね。最近やっときれいに切れるようになってきたのですが、忘れたころに作るので一向に上達しないんですよ^^;
Commented at 2015-11-06 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraralife at 2015-11-07 15:36
rydeentechnopolisymoさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!
ブログ村、久しくやっていませんが(汗)見ていただいてありがとうございます。長野県在住ですか?^^
色んな山を登ってるのですね!
自然がきれいで長野県はいいところですよね^^
これからもよろしくお願いします!
<< リンゴのタルトとチーズケーキ お菓子三昧 >>