人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋仕事 お菓子つくり三昧 >>

ハロウィン2014

                   今年のハロウィンはなに作ろうか迷っていて
                「家にはハロウィンのものが何もないね」って息子に言われ
                     よし!作ろう!ってなりました。

ハロウィン2014_a0121295_06461161.jpg
                 コッタさんのこちらのレシピにしました^^
               とってもかわいいジャクオランタン^^そしてパンもおいしい^^
                  レシピのクッキー生地はかぼちゃパウダーですが
               なかったのでレンジでチンしたかぼちゃをマッシュして
             練り込み天然色素で着色したのでちょっと薄いカボチャに^^;
ハロウィン2014_a0121295_06504391.jpg
ハロウィン2014_a0121295_06560847.jpg
この奥のカボチャ変わってますよね^^
とってもハロウィンぽいでしょ
ちなみに食べられます
ハロウィン2014_a0121295_06514399.jpg
                   メロンパンは醗酵してる時もかわいらしい
                    もうひとつはふんわりカボチャパン
ハロウィン2014_a0121295_06531565.jpg
ハロウィン2014_a0121295_06543297.jpg
指でちぎると形がつくぐらいふんわりです

ハロウィン2014_a0121295_06533435.jpg
                      こちらも焼く前^^おいしそう~


by soraralife | 2014-11-01 06:58 | パン
<< 秋仕事 お菓子つくり三昧 >>