人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< English muffin !! 桜満開になりました >>

子供の日には柏餅!もどき。

                 子供の日に柏餅もどきを作りました。子供が夫の実家でとった
            ヨモギをたくさん入れてヨモギ餅にしました。柏の葉がスーパーに行っても見当たら
                 なかったもので仕方なく・・・でも気分は柏餅^^中身は
           ミソ餡とこし餡^^ミソ餡がとくに好評でした。でもべたついて包むのが難しかった~
子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07484614.jpg


子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07495651.jpg
  
たくさん作って夫の実家にもおすそ分け^^
息子も手伝ってくれました^^
こいのぼりを5/5の日で
おろしてしまったら「なんで~?こいのぼりまだまだあげたい!」
と言っていました。あとどれくらいそんなかわいいこと言ってくれるのかな^^
あっという間に興味もなくなってしまうのがさみしいです。
子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07532341.jpg
やわらかくていい匂いがしました^^春です。

子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07540959.jpg
             ヨモギのおもちも作りました。ヨモギが少なくてヨモギ感がなかった!
                  まだ少し残っているのでパンにしようかな^^
子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07555353.jpg
                
子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_07591700.jpg
                  GWはお弁当を作ってピクニックに行きました。
                 これは昨日。長野市の運動公園に行って食べました。
                カメラ持っていくの忘れて(爆)お弁当だけ^^;
子供の日には柏餅!もどき。_a0121295_08011069.jpg
             おにぎりののりはパリパリが好きなので食べるときにつけます^^
                    卵は半熟加減が好きなんです^^
               外の風が気持ち季節。またお弁当持っていきたいです



by soraralife | 2014-05-07 08:03 | お菓子
<< English muffin !! 桜満開になりました >>