<< St. Valentine&#... おかしなお菓子教室 >>

大雪とパン

a0121295_09065299.jpg
                   大雪が降った土曜日、どこにも行けないしパンを焼いていました!
                夫も仕事だったし、外は猛吹雪だし、イングリッシュマフィンを焼きました

                型も手作りです。厚紙を切ってアルミホイルをまいて。実はこれは二回目のマフィン
                一つ目はレーズン入りにしたんですがHBで一緒にこねてデロンデロンに(滝汗)
                   私、パ○コのイングリッシュマフィンのレーズン入りが大好きで^^
               いい値段するし、自分で作ったらたくさん食べれるしと思って作ったレーズンマフィン
                  レーズンがみじん切りになってパンになじみ過ぎておいしくなかった
                   コーンミールが付いているほうがイングリッシュマフィンですね^^
                     めちゃくちゃポロポロしてすごいことになるんですけどね^^;
                           次の日の朝食で全部なくなりました~
                             お掃除も大変でございました~
            

a0121295_09181086.jpg
こちらは土曜日の様子。一面水墨画のようでした^^
まだまだ溶けずに雪がわんさか残っています
私の住んでいるところは雪はあまり降りませんがとっても冷え込みます
なので雪も溶けない。

下は今まさに8時半からかまくら作りをしています。
きっとこんなに朝早く雪で遊んでいるのはうちぐらい
リアルタイムで更新中!笑
a0121295_09215104.jpg


 かわいい雪だるまも。ママにパパに息子に娘らしいです^^
息子作
a0121295_09223918.jpg
a0121295_09250996.jpg
マクロレンズでとっていて朝陽がきつくてこんな画像(汗)


桜を見に出かける予定だったんですが高速道路もまだ麻痺しているところが多くて危ないのでやめました
また次のお休みのお楽しみにしたいです♪




[PR]
by soraralife | 2014-02-11 09:32
<< St. Valentine&#... おかしなお菓子教室 >>