人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失敗カンパで昼食 娘・1歳半検診 >>

初!カンパ―ニュと失敗のカンパ―ニュ

              最近、発酵かごを購入したので作ってみたかった
                 カンパ―ニュに挑戦してみました!
                そう!前から作ってみたいと思っていた
              CUOCAさんのチョコとチェリーのカンパ―ニュ
                
               チェリーを自家製ドライイチゴに置き換えて。
      
                発酵かごに入れて発酵!出来上がったら
                  ナイフでクープを入れて 
                 たっぷりめに霧吹きをして
                ドキドキしながら焼きました!!
初!カンパ―ニュと失敗のカンパ―ニュ_a0121295_16361940.jpg

                            
                     でもなんだか形がいびつ・・・
                 チョコとイチゴをこれでもかと入れました。
              レシピ通りに入れたのにチョコが偏ってるし流れ出るし
          それはそれはフォンダンショコラのよう・・・イチゴもちょっといまいちで
             思ったほどではなくいまいちでした(きっと作り方に問題)
         初めてなんだから冒険しないでプレーンに挑戦すればよかったのかも・・・・
初!カンパ―ニュと失敗のカンパ―ニュ_a0121295_16394875.jpg


           焼きたてを切ろうにも表面がパリパリでむしろ堅すぎてでも中は柔らかすぎて
              うまく切れない・・・・皆さんどうやってあんなにきれいに
                   切っているのか不思議・・・・・。

           
                    そして今日リベンジしたカンパがこちら
                      抹茶と甘納豆と自家製渋皮煮入り
                       絶対おいしいと思う組合せ
                  ( もう普通(プレーン)の作りなさいよって話)
 
                      でも最後の最後に初歩的ミス
                    大事な大事なクープ入れ忘れましたTT
               焼いているとき高さが出てるからこれはすごいんじゃない私♪ 
                      なんて思っていたら・・・・・・
                   おいしかったんですけどね見た目が・・・
                      もう一回リベンジ!!!!!!
初!カンパ―ニュと失敗のカンパ―ニュ_a0121295_16474568.jpg




私はこちらの24cm買いました^^
こちらのお店が24cmで一番安かったと思います^^
お得だと思いますよ!!
                     
by soraralife | 2012-11-19 16:52 | パン
<< 失敗カンパで昼食 娘・1歳半検診 >>