<< ロールケーキ まいにちたべたい~から >>

みんなが大好きな大好きな野菜

                     昨日から立て続けにアップです!出来るときにしないと!笑       






                     それはトウモロコシ!!大好きです^^
a0121295_15195723.jpg

             
                おばあちゃんやおじいちゃんがいたころは畑で作ってくれていて
               飽きるほどがばがば食べてたくらい好きです。今はお店で買うか
                 少し頂く程度。でも今年は小さな段ボール箱に6本も!
                 山梨の産直のモロコシ!まずいわけがありません~!!
a0121295_15225790.jpg



                  うちの母はモロコシはゆでるのですが旦那の母は
                   ふかします。私もふかしたほうが甘みも残るかな
                       ってふかすようになりました。
       
a0121295_1528335.jpg



               一番乗りは朋ちゃんです!おいしくてむさぼりついてます。
                         そしてそのまま出てきます
                      (お食事中に見てる方すみません)
a0121295_15304130.jpg



                 来年は庭の畑(を作る予定)でも育ててみたいな~
[PR]
by soraralife | 2012-07-07 15:31 | 料理
<< ロールケーキ まいにちたべたい~から >>