人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノーボール スフレ・チーズケーキ >>

シュトーレン

シュトーレン_a0121295_1312720.jpg


去年からはまってしまいました。シュトーレン。このおいしさに今年も作らずにはいられませんでした笑
去年は巨大なシュトーレンでパンのような食感だったのですが今年は小さめサイズで♪
3つ作って二つはお届けものにしました。
1週間冷蔵庫で保管し、冷蔵庫を開けるたびに確認して笑、日曜日に食べました^^もう半分もないです!
本当は砂糖をあまり降る予定ではなかったのにあけてみたらやっぱり大量にふりかけてしまいたくなりもう雪の様^^
シュトーレン_a0121295_13173885.jpg

今回は香辛料もたっぷり入れて自家製柚子ピールにレモンピールドライイチゴに洋酒につけておいた
いろんなフルーツ。そして今年はぱにぽぽさんのレシピでマジパンも作って入れてみました^^
去年いただいて本当においしかったので。私はあったほうが好き^^。量もたくさん食べれるし。
去年作ったときより断然今年の方がおいしい~おいしい~>▼<何より息子がおいしそうに
食べてたのがびっくりとうれしいのと。息子はおいしい?って聞くとおいちい。と必ず
言ってくれるので料理を作るのがたのしくなります^^作ってあげたくなります。何も言わない夫より。笑
毎年この時期に必ずつくりたいな~
by soraralife | 2010-12-13 13:25 | パン
<< スノーボール スフレ・チーズケーキ >>